PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日

またまた、電車に乗って、実家に行ってきた。

今回は、駅まで、バスにも乗って行った。

バスの中では、ちょっと、カリカリとカバンを引っ掻いたりしたので、前に座ってた人が、

ちょっと、嫌そうな顔で、視線を後ろに。

あー、降りましょうか?・・・と心の中でつぶやいたけれど、

外は、メッチャクチャ暑いし、昼頃だったので、陰がない。

そんな道路を歩いて駅まで行くエコが、可哀想に思えたし、私も、焼けたくないし・・・で、

しぶとく、居座っちゃいました。


お次は、電車。

前回は、初乗車だったこともあり、大人しかったけれど、今回は、どうなん?って感じで、

不安倍増。

・・・が、駅に止まり、ドアが閉まる度に、おやつをあげていたら、まぁ、今回も、無事に到着。

でも、電車内では、やっぱり、ジロジロとみられるし、視線がカバンで止るのが、わかる。

エコの分(手回り品)の切符も買ってるんだから、堂々としててもいいのかなぁ~と思ったりするんだけれど、

小心者の私には、視線が突き刺さります。




無事に電車を降りて、父に、迎えに来てもらう。

だって、暑さが、半端ない。

実家で、昼ご飯をよばれ、アイスを食べて、昼寝までして、

妹が来て、妹のペットのデグーとか言うネズミの可愛い自慢を聞き、

お返しに、エコの自慢で、『エコ、立ってが出来るねんでー』っと、披露したら、それは、『ちゃう!』と、否定されたまま、帰られて・・・


私も、父が送ってやると言うので、家に、帰ってきました。

父の日なのに、こき使ったかなぁ・・・。


追伸。

妹よ、今日の立っては、手抜きでした。

今度、マジの立ってを見せるので、驚くなよ!





| お出かけ | 23:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

堂々としてたらいいんですよ(*^^*)
私もイッチンを専門学校に連れてくのに、
何度も電車乗りました(;´д`)
でも、結構親切な人が多かったですよ!
一緒に下ろすの手伝ってくれたり。
猫を乗せたときの反応は凄くて、世の中犬好きの方が断然多いんだな~と知りました( ̄▽ ̄;)

| ニコ | 2013/06/17 02:13 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
ニコさんも、電車の経験があるんですね。
それも、何度もだなんて…尊敬しちゃいます。
イッチン君は、カバンじゃないよね?!カート?

そんな親切そうな人って、おらなさそうな感じがするんだけれど… 昔の私が、そうだったからかなぁ…。電車に犬なんか、乗せるな!ってね。犬のニオイやら、毛が嫌だった時の思いがあるから、犬嫌いの人の気持ちもわかちゃうんだよね。複雑です。

猫?猫の方が、気が付かない人の方が多そうな気がするけどね。

| yukko | 2013/06/18 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

