PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ、多忙。

6月22日土曜日

朝から、入門コースの練習に行ってきた。

DSCF2666.jpg


この日が、2回目。

こちらも、月1回しか行けてない・・・。

スラとタイヤとシーソー。

どれも、練習したいもんばっかりで、嬉しかったんだけれど、基礎からなので、すぐには、成果は、出ないよね。

けど、タイヤは、前回の練習内容に入っていたので、今回が、2回目。

確かに、微妙ではあるけど、進歩が、あったような気がする。

次に行けるのは、いつの事だろう・・・。


お昼からは、いつものしつけ教室へ。

ちょっと、お疲れが出てる様子だったけれど・・・

この日の練習、エコには、酷なものだった。

全員、マットで、マテ。

その中から、選ばれた子のみが、他の飼い主さんから、順番に、甘ーい声で名前を呼ばれて、行けば、おやつ貰えて、

幸せなひと時を過ごす。恐がりさんのワンちゃんにとっては、この役の方が酷だけれど、エコにとっては、

マットでマテさせられてる方が、酷。

そんなエコなのに、2番目にこんな美味しい役をしたもんだから、笑顔で、マットで、マテ出来ない。

私が、他のワンちゃんを呼ぶ時は、エコの後ろで、先生が待機。最初は、叱られまくりのエコだったけれど、

最後のワンちゃんの時には、ブー垂れのように、お顔ぺったんこなフセ状態。ちょっとは、我慢を知ったかなぁ…。


ハードルの練習もあった。ちょい、進歩が! 私の手を見ないで、2本目のバーに向かって行く姿に感動!!

バーに向かって行く後ろ姿に感動しながら、おやつの袋を投げれる、幸せ。こんな日が来るなんてね。



お勉強が終わった後は、ダッシュで、病院へ。

ちょい、前から、耳を痒がるしぐさをするんだけれど、耳をペラッと見ても、全然、綺麗で、ニオイもないので、

様子見をしてたんだけれど、前日に、綿棒で、耳を掃除したら、黒い耳垢が!!!

ギャー、こりゃ、ヤバイ。

朝、何気に頭に触れただけで、ギャーと言うから、こりぁー、耳がやばい事になってるわ!と…。

気になりつつも、2つの教室をはしごして、やっと、診てもらう事に。

そしたら、先生、本に載せれるぐらい、綺麗だと言う。とりあえず、菌の検査をしてくれるように頼んで、してもらったけれど、細胞のみだったと。

原因はわからないけれど、とにかく、耳が痒いみたいなので、点耳薬を出してもらって、経過を見る事にした。

他の病院でも、エコの耳は、綺麗だと言われた事があったなぁ~。その時は、テリーがエコの耳を舐めるので、心配して行ったんだった。

エコ! テリーが、また、舐めに来てるんかぁ・・・。


まぁ、とにかく、すごい病気じゃなくて、ひと安心。




| しつけ方教室 | 23:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

