fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃ羨ましい専門学校

日曜日、朝から憂鬱・・・

やりたくない事を後回しにするタイプの私には、やらなければいけない事が急に押し寄せてくる。

頭の片隅には、常にやりたくない事が、ヒラヒラと脳の中を跳ぶほど、気になってるんだから、やりゃいいのに、それが、出来ない。

期限は、月曜日の朝。

DSCF2667.jpg


あ~。嫌だぁー!やりたくない!と思ってたのに、お友達と、急きょ遊びに行く予定が出来たもんだから、

やるなら、今でしょ!っと、朝から、ダァーっとやっつけてしまいました。

やれば、出来るんだなぁ、これが。

これで、気が楽になった♪


気が楽になったとこで、行ってきたのが、動物専門学校の学園祭。

お友達のパパさんが、車で送ってくれたぁー。こりゃ、また、幸せ。

DSCF2668.jpg

玄関で、ペンギンがお出迎えしてくれて、建物の中へ、入ろうとした瞬間、

目の前を、白い犬が、小走りに駆けて行く。

ん??あれは、もしかして! カイ君?

確認する間もなく、奥に消えて行ってしまいましたが、きっと、あれは、カイ君だったのだろう…。

だって、カイ君、来日って、書いてあったしね。

ここの学校、色んな動物がいて、小さな動物園?水族館?動物病院?ペットサロン?ドッグカフェ?警察犬訓練所?

あー、ここは、何? 何? 楽しすぎるぅー。DSCF2674.jpg

なんか、ガラガラのような写真だけれど、結構、人、わんこ、いっぱいでした。

DSCF2671.jpg

移動手段は、階段。上に、下にの、大喜びの飼い主。

診察台の上にのせらて、体型のチェックと心臓の音を聴かせてもらったり、(エコ、テンション低め)

DSCF2683.jpg

愛犬きずなチェック♪で、ゲームして、おやつもらって、満点だったので、別の大きなプレゼントをもらったりして、(エコ、この場所は、大喜び)

最後、ドッグカフェで、休憩。

ここも、学生さんがやっていた。こんな事、勉強できるなんて、なんか、羨ましいわ。

DSCF2690.jpg


DSCF2689.jpg


DSCF2685.jpg


DSCF2688.jpg

仲良く並んでるように見えるけど、エコの奴、クッキーが原因で、アリアスに、ガウガウと…。

もう、やっぱり、エコとカフェでお茶タイムなんて、やだ。



後、警察犬訓練のデモもやっていた。

迫力あったわ。

エコも、下の方から見てた。

・・・けど、立ってマテは、エコもできるもんね。←心の中の声。

ほんと、楽しそうな学校で、みんな夢に向かって、キラキラしてた。

あー。羨ましい。


帰りの車の中では、エコ、放心状態。

力が抜けて、抱かれるままでした。

犬生初めての色々な動物のニオイにやられたのかも・・・。

エコ、お付き合い、ありがとー♪

| お出かけ | 11:24 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったな〜(*゚▽゚*)

昔に戻りたいとか思わないけど
若いっていいなぁ〜
夢があるっていいよなぁ〜
私らは妄想の楽しみがあるけどね(笑)

| マーシャル | 2013/06/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆

ほんと、楽しかったね。
あの学校は、羨ましいの一言しかないわ。
私らの妄想は、お金もかからなきゃ、努力もいらないし、何にでもなれるから、恐いもんなしだ。(*^_^*)

| yukko | 2013/06/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

いひひひ(笑)
私、そこの出身です(笑)
こーゆーところにお金掛けすぎるのが、
学生のときは嫌でしょうがなかったですけど(笑)
私は学祭、動物保護のボランティア活動手伝ってましたよ。
あと、犬の服展示してました!
その頃から看護とは全然かけ離れてたなぁ(笑)
イッチンといつも電車で通ってました。
去年も一緒にセミナー行きましたよ!

| ニコ | 2013/06/25 14:34 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
おぉー!!なんと?!あの学校の卒業生とは!!
あの学校までなら、電車乗換ですよね…すごい。イッチン君と一緒に電車通学とは、尊敬しちゃいます。
手作り服、展示してましたね。なぜ、学生が、服作りを?!と謎だったんですけど、部活みたいなのが、あるのかなぁ?

私、看護だけは、やだ。恐い。
その点、ニコさんは、すごいよ。

| yukko | 2013/06/25 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT