PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビニール?ロングリード

この前にも少し書きましたが、
お手製の水にも強くとても軽いロングリードを作りました。

naironn


我が家は、日曜日になると海に出かけます。
そして、10mのロープで作ったロングリードで走るんですけど、
波打ち際に行った際、どうしてもロープが水を含み重たくなるし、ドロドロになる。

水に濡れても大丈夫で、軽い素材のもの・・・

それは、ただ一つ。

サーフィン用のリーシュコード。

その素材でリードがあるのを教えてもらっていたので、
ネットで探す。・・・が、短い!

ロングボード用のリーシュでもいいかなぁ~と思ったけど、砂浜で走らすのには、まだまだ短い!

こりゃー自分で作るしかない!と言う事で、とりあえず材料集め。
リーシュコードのようなロープは、どこにも売っていない。
仕方ないから、よく似たロープを買ってきて、作るが、細工が難しい。
それでも、どうにか形になって、

近くの公園で試すが・・・

もつれやすい。
でも、いったんテリーが走る出すと意外と、もつれる事なく
使い勝手がいい。
けど、このコードかなり伸びるので、拾い食いされるとちょっと辛いものがある。それに、テリーと綱引きのようになったら、ちょっと切れそうで、恐かった・・・


そして、日曜日。いざ、本番♪
そんな不安材料を抱えたままだったので、テリーの服に携帯番号を急きょボールペンで書いておいた。
万が一、切れたりしたらと思うと・・・。



tiisaiteri-



『お~い!どんな感じ??』

『・・・・』

ながい!長すぎる。ちょっと、長かったかも・・・。


この日、海岸には、波打ち際に沿って、沢山のハリセンボが死んでいて、それを避けながら散歩すると、ゴミが落ちていて・・・
そのゴミの中にも、魚の死体が落ちていて・・・
魚大好きテリーは、ニオイを嗅いでからそれを咥えて逃げようとするので、今日は、途中で海側の散歩は中止。
いつものリードで、近くの民家を散歩。だから、走れない。

この日は、不完全燃焼のまま終了。


だからかなぁ~?

帰り道、テリー君に助手席を乗っ取られた。


busaiki


| お出かけ | 16:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

さすが!yukkoさんスゴイですv-424
そっかぁ・・・海はテリーくんの大好きな香りでいっぱいなんだね。
長~いロングリードいいなぁ~

v-407助手席どーぞ!座ってちょうだいv-344っていいたくなるお顔だね、テリーくん。
メチャ可愛いv-286

| マーシャル | 2007/02/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
テリーの好きなニオイ、魚のニオイ・・・
けど、あんなに死んでいたら、恐いよぉ~。
ながーいロングリードは、本当にお勧めだよ。
マーシャルさんも手作りしてみて(^^)v

…って言うか、後ろで悪さするから行ってみたら、その隙に走って助手席に座るねんでー。何も言わずそのままにしてたら、ちょっと気を使ったみたいで、後ろをのぞいたりしてるねん。たまらんわぁ~i-230

| yukko | 2007/02/28 00:29 | URL | ≫ EDIT

テリー君v-10めちゃかわいいです!
こんな目で見つめられたら、思わず抱っこしちゃうな~v-238
ロングリード♪私もほしいな~。自然な感じで遊ぶ事できるしね!

| びるまま | 2007/02/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんばんは。
可愛いって言ってもらって嬉しいです。
ロングリード、いいですよ。ほんと、お勧めです。
びるままさんの所だったら、海も近いし、きっと、びっこ君大喜びですよi-179
ぜひ、作ってみて下さい。

| yukko | 2007/03/02 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

