PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のアジ練

この日は、夕方の5時からで、暑さがかなりマシでした。

最初の頃は、他のお友達ワンコもいたのに、どんどん、体調などの理由で、

今日は、3ワンのみ。

最初は、ドッグウォークから。

最後の所で、『ステイ』のかけ声と、『マテ』のかけ声で、エコだけ、一旦停止。

私は、走り去るって事なんだけれど、先生があらかじめ置いてくれてるおやつ袋を咥えて、

トコトコとやってくる。もしくは、袋を取ろうとして、ずり落ちる。

こりゃ、何回も練習しなきゃ、難しいよね。

最初に比べて、バーから多少離れても、跳べるようになってきたように思う。

エコの進歩は、すごい!のに、私の誘導?!がイマイチで、あたふた。

けど、このハンドリングの難しさに、ハマるなぁー。

タイヤ、スラ、ソフトトンネルなど、いっぱい練習した。

そして、エコには、感謝してる。

何度やり直しても、嫌がることなく、頑張ってくれて、ほんと、ありがたい。



お友達が、撮ってくれた動画。

しっかり、失敗してます(涙)




上手な人達と違って、あんまり、思い切り走るほどでもないからと、

準備体操なんぞせずに始めてた練習だったけれど、

この日、お友達のママが、突然に、肉離れになった。

かなり痛そうで、せっかくの練習が、出来なかった。

それを見て、『これからは、準備体操、せめて、足の筋だけでも、伸ばしておこう』と心に誓ったのでした。

| アジリティー | 16:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

この日ゎ迷惑をかけてすいませんでしたぁ...病院まで突き合わせてしまって(>_<)ゞ
順調に回復してると思います!
9月までにカンペキにしときますww
準備体操ゎやはりいるみたいですよ~(^_^;)エコちゃんさすが女王やわ☆

| ソルトママ | 2013/08/07 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆ソルトママさま☆
いえいえ、全然、迷惑なんかじゃないですよ。足の方も、回復に向かってるようで、安心しました。
ソルト、ほんと、可愛いよね。わざわざ、『見たぁ~♪』って、報告しに行くんだから…。ソルトの為にも、早く、治してね。

| yukko | 2013/08/07 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT