PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

土曜日、墓参りに行く事になった。

最初は、夕方に行くつもりだったんだけれど、その晩、淀川の花火大会もあったので、それも見に行くつもりで、

墓参りは、お昼になった。

ずっと、エコをひとりで、お留守番させるのも可哀想と、一緒に連れて行った。

はい!

かなりお馬鹿な夫婦の見本です。

太陽は、真上。陰などありません。

この日、運に見放されて、風もありません。

ただ、暑いの一言。

エコの為に、カートを持って行き、日傘で陰を作ってみましたが、なんの気休めにもなりませんでした。

『急いで、草むしり』を合言葉に、ガンガン、雑草を抜きました。

ずっと、頭から、顔から、体から、水分が流れる。これは、かなりやばいと違う・・・?

エコも、日傘の下から、暑そうな姿。

お墓からちょっと離れた場所に、お墓参りセットを置いておける場所があって、水道もあるようなところで、

陰にもなってるんで、エコだけカートごと移動。

ちょっとでも離れたら、わぉーんと呼ぶんだけれど、この日は、さすがの暑さで、私の親心がわかったんかして、

時たま、呼ぶだけで、我慢してカートにいてくれた。

エコも気になるし、雑草も抜かなきゃいけないし、超暑いし・・・熱中症寸前。

けど、頑張った。

お墓を綺麗にして、そのあと、テリーの眠る場所に行ってきた。


即行、車に避難して、エアコンかけて、帰り道をいそぐ。

エアコンの風を背に受けて、動かないエコ。その後、爆睡。

ついでに、私も爆睡。

途中、エコに起されて、なんか、言いたげで、ウロウロしだして、ハァーハアー言い出して、

『これは、おしっこでしょ!』

・・・が、淀川の花火のせいで、渋滞?事故車で、渋滞?

どっちにしても、渋滞してて、車を止めて降りれるような場所じゃない。

座席におしっこシートを広げてみたけれど、座るけど、しない。

今度は足元にシートを敷いて、嫌がるエコを降ろして、シートでするように言うと

した!

なに、この子、ほんま天才やん! 賢すぎるやん!

何はともあれ、良かった。良かった。

そして、家にもうすぐ着くと言う頃に、

なんかしらんけど、疲れが、ドバっとー押し寄せてきて、

今日の花火は、やめておこうっとなった。

んなことなら、エコを留守番させておけば良かったっと・・・。


花火は、やめたけれど、お家で、なんちゃんて、BBQ!

エコのテンション、UP! UP!

DSCF2829.jpg




| お出かけ | 15:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT