PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

昨日、ワクチンの為に、病院に行ってきた。

ついでに、首元の扁桃腺?リンパ腺?の所にある、グリっとしたのが気になるので、

先生に見てもらった。

『うん、これは、リンパだね。今は、大丈夫だけれど、まだ、わからんね。これ以上大きくなるようなら、要注意!8歳ぐらいから、出てくることが多い。最近、増えてるよ。』

そして、『ビーグルさんやけれど、ここが、大きくなって・・・』


『先生!それ、うちの子です!』っと、話を遮った。

『そして、だから、余計に気になって・・・』って言うと、

足の付け根やらのリンパを見てくれたけど、大丈夫との事。

一度、ネットで調べてみたらと、SOD?と言うサプリ?の話をしてくれた。

効果は、はっきりしないけど、こういうのがあると言うお話。

いつも、フードやら、肉を買う、ハウンドカムさんにも、置いてるみたいなので、

一度、試してみようかなぁ・・・。




院内で見つけた、ポスター。

【そっとしておいてね!のイエローサイン】

これ、いいわぁー。


CA3C04080002.jpg


これ見て、思わず、テリーがうかんできた。

テリーも、他のワンコに寄られるのが、嫌な方だったので、

これが、あれば、テリーの犬生も、ちょっとは、違ったかも~なんてね。


ほんと、お気楽な飼い主には、なんど、キレそうになったことか!



けど、思うのです。

このポスター、お気楽な飼い主の目に、心に、留まるんでしょうか・・・?







診察中のエコ。

借りてきた猫みたいに、大人しい。

先生の診察を、しっぽを下げながら、黙々とやり過ごし、

はい、大丈夫ですね!の言葉で、終わりと思ったらしく、

しっぽを振る。


エコちゃん、まだやでー!

の言葉で、テンション下がる。


そして、診察の奥から戻ってきた先生の手には、注射。

それを見たエコ、逃げようとする。

注射がわかるんか?

すごいよね。きっと、わかってるんだよね。


その姿をみて、また、思う。


虐待が、この世からなくなりますように・・・と。




| 自宅 | 15:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

私もあの専門学校での卒後セミナーの時、
壱太につけましたよ、イエローリボン。
これが浸透してくれたら、楽ですよね♪
花の闘病中の通院時なんて、特に欲しかったです。
受け入れるだけで精一杯なことを、無神経に根掘り葉掘り聞いてきて、
治療に意見してくるんだもん。
その度に辛かったなぁー。

| ニコ | 2013/08/28 02:12 | URL | ≫ EDIT

☆ニコさま☆
ニコさんは、知ってたんですね。
やっぱり、知ってる人は、知ってるんだ。

今の現状だったら、イエローリボン付けてても、あれ?可愛いリボンしてるね♪って、反対に、寄って来られるような気がします。
これが、あるって事は、困ってる人がいるって事だから、もっと、広まってくれたらいいですよね。

| yukko | 2013/08/30 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

