PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例行事

12月20日から1泊で、カニを食べに行ってきた。

この日、ある天気予報は、雪! かと思えば、違う天気予報は、雨!

おいおい! はっきりせんかー!

雪が万が一降るとなると、ヤバイなぁ~って事で、雪道チェーンの非金属なるものを、

ネットで、慌てて購入!

前日に届いて、早速、2人で、練習がてら装着するも、手こずる。

まぁー、ないより、マシって事で・・・。

そして、当日。

波親父が、『おい!大変やぞー。日本海、雪がすごいらしいぞ。宿に電話して聞いたら、警報出てるしいわ。』

「えっ!チェーンあるからいいやん」って言うと、

『宿の人も、スタッドレスなら、安心ですけど・・・チェーン切れたりしませんか?』って言うてたと言うので、


「じゃー今から、スタッドレス付けてくる?痛い出費やけど、命には代えられへんから…」って言うと、

波親父の顔が、ちょっと、笑ったように思えた。

そして、ダダダダだぁーと、車屋に走って行ったのでした。

その時、大阪も、雪が降ってきた。



昔、海の行きしなに、トンネルを抜けると、雪が積もってて、ノーマルタイヤなので、

すべる~ すべる~、容赦なくすべる。雪と聞いて、ほんま、もう、終わりかも?と頭をよぎったあの恐怖が蘇ってきた

なんとか、車を止められる場所で、金属のチェーンを付けようとするんだけれど、

雪は、降ってるし、寒いし、なかなか上手く出来ない所へ、

通りすがりのスタッドレスをはいた車に、雪をかけられ・・・。

そんな苦労の末、装着完了して、車を走らすと、雪は、どこへ???

道路から雪は、消えてた・・・。そんな辛い体験があるので、今回は、しゃーないかなぁ~。



さぁー、ピカピカのタイヤも付けた事だし、日本海に向けて、出発!

雪が降ったのは、一瞬だったようで、この時は、眩しい天気。

ほんと、日本海、雪降ってんの?


| お出かけ | 00:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

