PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

今日、爪切りに行ってきた。

・・・

月に1回は、爪切りと肛門腺をやってもらってるんだけれど、

どこのトリマーさんも、爪を短くお願いしても、あんまり切ってもらえない。

まぁ~しゃーないなぁ・・・って思ってたんだけれど、

鍼灸の先生も、しつけの先生も、爪が長いと足に良くないと言われる。

んで、鍼灸の先生に爪をお願いしたら、爪を切った事で、鍼灸の方の治療が出来ない事もあると言われ、

渋々あきらめ、かなりの腕前のトリマーさんがいてると言うお店に、今日、初めて行ってきた。


ざっと、短く切って欲しいと言う理由を言って、お願いしたら、

短く切る事は可能だけれど、かなり、痛がりますよって・・・。


う~ん、どうしよう・・・。


痛がるって、どんだけ・・・・?


ちょっと怖くなって、ぎりぎりの所でお願いします!とお願いした。


・・・が、爪を切り始めると、エコの絶叫が・・・!!!!


えっ? マジ?


ギリギリの所って、私、言ったよね・・・。


かなり、短く切ってくれてる様子なんですけど・・・。


なんか、可哀想なんですけど・・・。


でも、後ろ足が終わって、今さら、もういいですとも言えず、

前足の時は、私が、エコを押さえて・・・

もう、エコ、絶叫で、私は、汗びっしょりで、

最後の方には、トリマーさんの手を噛みかけて・・・


ほんと、修羅場でした。


コンクリートの所を走ったら、爪が削れるらしいけど、足腰に負担がかかる。

そりゃ、アカンやん。

引っ張り癖のある犬は、それだけで、爪が削れるらしいけど、

エコ、ほとんど、引っ張らんやん。


そこで、教えてもらったのが、全部の爪を、ヤスリで毎日、削るんだって。

今日の修羅場を思ったら、頑張れるような気がする。


おやつを買って、恐いお店だけれど、いい事もあるんだよって、思わせてみたけれど、

次回は、きっと、拒否されるだろうなぁ~。


ML_CA3C0420.jpg


エコちゃん、ごめんね。





| 自宅 | 00:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

