PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと、考えた日。

今日は、父の日。
実家に行ってきた。
帰り、ドッグランに寄った。
なんじゃーこれ!って叫びそうになるぐらい、
ワンコの数より、人の方が多い!
そりゃ、そうだ。ワンコ1に対して、人2の割合が断然多いんだもん。
仕方ないか・・・。我が家もそうだしね。

そして、今日。
混雑するドッグランの中で、『ドッグランとは???』と考えた。

犬の社交場?
公園は、ノーリード禁止!犬、嫌いやねん。
フリーで遊ばすには、ドッグランへ行きな!

(例えば・・・)
公園は、ノーリード禁止と言うから、ドッグランに行ってボール遊びしてるのに、
その行為は、ケンカになったりするから、ルール違反?

(例えば・・・)
じゃー、ろくな挨拶もできず、急に来て後に回ってガウガウ言うのは、
それは、犬種特有だし、犬の社交場だから、許さる行為?  


なんか、わかんないよー

ボールを狙う子の飼い主だったら、ボール出すな!って言いたいやろうし、
ボールを狙われる子の飼い主だったら、ちゃんと見とけ!って思うやろうし、
他の子に寄って来られるのが嫌な子の飼い主だったら、いきなり来られて、吠えられたりしたら、しつけ入れとけや!ってなるやろうし・・・
うちの子、噛めへんし、ただ、喜んで吠えてるだけやん、何が悪いん?って吠える方は、思うかなぁ・・・。

色んなワンコや、考えた方の飼い主がおるであろうランで、ほんま、考えされられました。

帰りの出入り口で、嫌な事があった。
何かあれば、自己責任。
なので、回避したけど、ちょい、大げさやったかも?

でも、相手の事、全然、知らんねんもん。
何より、目 離してたやん。

ほんま、やめて欲しいわ。

| お出かけ | 01:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT