PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスへの第一歩

いっぱい書いた話しが一瞬のうちに消えた・・・。
なんか、祟られてる?!


アジリティーが出来なくなって、鍼灸の先生おススメのドッグダンスを習いに行こうと
教室を探すが、なかなか見つからなくて、やっと見つけた家から最も近い教室の担当のK先生は、かなりお忙しいみたいで、
予約は、1か月先。

まぁーまぁー 急ぐわけでもないので、ゆったりまったり、ワクワク、ドキドキしながら待ちにまった練習日。

『おはようございます♪』

電話では、予約を入れるときに、2回ほどお話させていただいたけれど、会うのは初めて。
ドキドキ~したけれど、全然、大丈夫でした。

まずは、エコがどんな感じなのかを知りたいとの事で、横に付いて歩くのと、お座りと伏せを披露。
K先生 『綺麗。きちんと教えてもらってるね。』

ビーグルなのに・・・・・・出来る。
ビーグルなのに・・・・・・出来る。

いい意味で、裏切ったみたいで、こういう時、いつもお世話になってるしつけのO先生に感謝でございますよ。

さぁー基礎はすんなりとクリアーしたので、
お次は、トリックです。

何が出来る?と聞かれて、ターン。スピン。足の下をくぐるのと、後ろを回って後へ。
一応、この動きに呼び名?!を付けてもらって、固定する事に。

新しく教えてもらったのが、バックと反転してバックする動き。
初めてのバックの練習だけれど、エコ 頭使って動いてるのが、よくわかる。
嫌がらずに、楽しそうにやってくれるだけで、ほんと、嬉しいのに、頭まで使って・・・。ウルウル。

この日を待ってる間、図書館で、ドッグトリック集と言う本を借りて、予習がてら見てたんだけれど、
教えてもらう方法は、本と変わりないけれど、注意点が違うんだよね。
失敗して、変な癖をつける事の怖さ。修正する事の難しさ。体験済みです。
だから、本はみたけれど、実際に、試したのは、バウぐらい。

このバウも含めて、数個のトリックの練習方法&注意点を教えてもらったので、次の教室日までに練習しなくっちゃ。

トリックの練習後、K先生から、ちょっと遊んであげて~!と言われ、
ん?何して?私、困った。困った。
『ボール好きなんで、ボールでもいいですか?』
軽くボールを投げて、終わったんだけれど、ボールがなかったら、何したらいいのか・・・途方にくれるとこでした。
あらためて、エコ同様、ボールがなければ、何にもできない事を思い知らされました。

レッスン終了後は、途中から見学とお茶しにきたアリアスママを交えての、お茶タイム。
頑張ったエコにも、すぃーとぽてとを。
お店の人からは、試食のおやつをもらい、めっちゃ、いい事づくめの時間でした。

次は、1か月後。

慌てず、少しづつ、頑張って行こうかなぁ・・・。

| ドッグダンス練習 | 20:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃん、楽しそうやし♪
やる気絶好調(^o^)だね〜

yukkoさんの楽しい〜って気持ちもエコちゃんはわかってるよね(o^^o)
その絆が羨ましく、またお手本になります♪

しかしオモロイ先生やったな 笑

| マーシャル | 2014/06/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆
ほんと、思い切って飛び込んでみて良かったかもデス。
ドッグダンスの先生が言ってたけれど、集中力があがるそうだよ。アリもどう?

今年は、セミに注意せなアカンわ。エコ、話聞いてたかもしれないからね。『ふーん、セミって美味しいんやぁー』ってね。(^_^)

| yukko | 2014/06/22 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

