PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参りに同行犬

今日は、波がないとの事で、
急きょ、墓参りに行く事になった。

テリーは、車でお出かけ♪って事で、ルンルン♪

よく行くお花卸センターで、お花を買う。
大菊(白)100本入って¥550
これは、かなりのお買い得。後の花は、色を考えて適当に買う。

これで、お花は、準備OK!

お墓に着くなり、他の人の雑草が生い茂った墓の中を走ろうとするので、ビックリ

おぉーそうだった。お墓の中は、走ってはいけないと言う事は、
わからないよね・・・。墓自体、知らないんだから・・・

そりゃー、草むらがあれば、走りたくなるよね

私達が、墓の掃除をしている間、すぐ近くにある電灯の所で待ってもらったんだけど、
いつものお決まりですけど、吠えてました。

ある親子連れには、しつこく吠えていたんだけど、
もしかして、霊でも、見えた??

犬を、墓に連れて行っては、いけないのかなぁ~?
管理人さんに会ったけど、何も言われなかったし・・・。
ほんとの所は、どうなんでしょう?


家に帰ってきて、夜の散歩を拒否したテリー。

始めての事で、
みんなで、変な霊が憑いてきたんとちゃうかぁ・・・っと

犬には、霊が見えるとか聞いた事あるけど、
憑くなんて言うのは、聞いた事ないしなぁ~。

きっと、お疲れになったんだよね。

テリー君、
今日は、早くお休み下さいませ。






| お出かけ | 00:11 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして^^!
お墓参りですか…。
私は行った事ありません。

話し変えますが、犬…いいですね^^!!!
私は「猫以外なら」とネコがダメな母に言われて、犬を飼いたかったのですが、父に猛反対され、結局飼えないでいます。
(ほしぃなぁ~…わんこ友達)

自分では飼えないので、こうして写真や日記を覗きに来ます☆
また、コメントもしに参ります。。。

| jeanne | 2006/11/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました!
こちらでははじめましてm(_ _)m

墓参り、うちも犬連れで行きます。マーキングさせないように、お供え物を失敬しないように、ものすごく気を使いますが、それでもやっぱり連れて行っちゃうなぁ~法事なんかだと黒い服が毛だらけになってたいへんなんですけど(^_^;)

話変わって、ビーグルってともかくお喋りな犬種ですよね。うちはビーグル雑種ですが、うちに来た当初は、ご先祖様の血を思いきり引いてるなって思いました。怖いと吠える、不安だと吠える、哀しいと吠える(ここまではどんな犬も一緒)おまけに嬉しくても吠えるから……はっきり言ってうるさかった(汗)

「お静かに」をひたすら教えて数ヶ月、家人に「最近姫吠えないね。具合悪いんじゃないの」と言わせたときは、ガッツポーズ♪地道にやるとある日とつぜん成果が見える、それが犬のトレーニングのおもしろところですよね。

| 犬やかん | 2006/11/06 15:07 | URL | ≫ EDIT

★jeanne様★
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワンコは、とっても可愛いけど、やっぱり、病気したりしますし、結構お金もかかりますし、大変な部分もあるので、両親に反対されていたのでは、難しいですよね。・・・ワンコを始めて飼ってみて知った事ですが・・・^_^;

うちの子は、おとぼけな顔をしてますが、良かったらまた見に来てやって下さいね♪




★犬やかん様★
こんばんは。
遊びに来てくださってとても嬉しいです。

墓参りに犬を連れて行ってると聞いて、ホッとしました。本当の所は、どうなんだろう?って思っていたので・・・安心しました。黒い服に毛?想像しただけで、泣けてきます(T_T)

ビーグルってそうなんですよね。お喋りなんですよね。納得♪
そうそう、嬉しくて人を呼んじゃうんですよね~。最近、知りました^_^;
姫ちゃんも犬やかん様も頑張ったんですね。数ヶ月ですね。希望が見えてきました。私も、頑張ります。
あっ!勝手にリンクしてすいませんでした。
これからも、お話を楽しみにしています。
そして、新米ワンコ飼い主ですが、宜しくお願いしますm(__)m。


| yukko | 2006/11/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

家もお墓参りには連れて行きますよ~。
大阪市内の大きな霊園ですが、結構犬のお散歩にも来ているようです。
家の二匹は全く留守番が出来ないので仕方なく何処へでも連れて行きます。
訓練もしてもらったけど・・・・
モモが一人になるのが不安で仕方ない物は仕方ないと諦めました。
年を取れば留守番も出来るようになるでしょう( ̄m ̄*)ププッ
精神的な問題を抱えた子を我が子にしたから仕方ないですね~。

| モモママ | 2006/11/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
モモママさんも、連れていかれてるんですね。霊園に犬の散歩ですかぁ~?そんな感じなら、あんまり気を使わなくてもいいですよね。(*^_^*)
モモちゃんって、お留守番が出来なかったんですか?知りませんでした。家も最近、連れて出かける事が多いので、『僕も行くぅ~』とうるさくなりました。でも、一緒に出かけると楽しいし、その内、私の方が、離れなくなるかも^_^;
京都、今週ですよね。あ~行きたいけど、無理っぽいです。(T_T)日曜日、波が無くなれぇ~

| yukko | 2006/11/07 12:55 | URL | ≫ EDIT

連れて行って良いそうです。
はじめまして。
『先日犬をお墓参りに連れて行っていいか?』と
言うお話を読ませていただいて、気になったので、
一向宗のお寺さまにお会いした折りに、伺ってみました。

『お墓参りに、飼い犬を連れて行くというのは、かまいません。ただ、墓地内で、犬が糞尿すると言うのは、
仏様に対して失礼なことですので、させてはいけません。
それから、犬の嫌いな人もいるので、ご配慮なさってください。「犬は家族の一員」と、考えていた仏様がおいでるのであれば、仏様も、犬にあえてお喜びでしょう。』とおっしゃっていました。

宗教によって違うかもしれませんが、
参考になればと思い、書かせていただきました。
ちなみに、このお寺様、かなりの犬好きです(笑)

| しわく | 2006/11/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

★しわく様★
こんばんは、始めまして。
わざわざ聞いてきて下さってとても嬉しいです。

マナーを守った上でも、犬を連れて行くのはご法度なのかなぁ~と思っていたので、安心しました。
お寺様のお話、とても犬を飼ってる人の気持ちを解ってくれているように思いました。さすが、犬好きな方ですね♪

どこでもそうですけど、マナーは大事ですよね。これを破ると【犬、禁止】って貼られちゃうんですよね・・・
そうならない為にも、気をつけないといけませんね。

しわく様、本当に、ありがとうございました。

| yukko | 2006/11/14 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

