PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒るのは、難しい。

カテゴリにある、【しつけ方教室】
前回 書いたのは、いつだったっけ?って言うぐらい、書いてないや。
割と真面目に通ってるんだけれど、今日は、ひどかった。

ほんと、ひどかった。

数日前に、お腹の病気になったので、休もうかなぁ・・・とも思ったんだけれど、
元気もそこそこあるし、食欲も回復してきたしで、

まぁ・・・ちょっと、大人しいぐらいが丁度いいかなぁ・・・
病み上がりだし、ごまめ扱いになるかなぁ・・・

そんな、甘い考えが、ぶっ飛ぶような出来事が、突然 起こった!

一緒にお勉強しているお友達ワンコのおかぁーさんのおやつ入れを、襲った。

慌ててリードを引いて、口の中を確認すると、鶏肉の破片が見えた。
口の中に手を入れると、なんか、ビニールのような感触があったので、
取り出そうとするが、奥に奥に入っていくので、大声で、『出せ!!』

ペッペッと出したのをみると、ジプロップの上の部分が出てきた。

もう、もう エコちゃん、恥ずかしすぎるわ。
前は、そこまではせえへんかったやん。最近、ひどすぎるぅー。

はい!そのせいで、今日のレッスン、最初は・・・ありがたい事に、

おやつの誘惑に負けずに、呼び戻しが出来るようになる 練習 でした。

当然、わーい! エコの奴、貰う? 奪う?つもりで おやつの袋に行きましたよ。
私の声なんて、聞こえやしない。

数回しましたところ・・・
なぜか、先生に、反抗的態度をとって、ものすごく怒られました。
横にいてるお友達ワンコは、 ビックリ、ドキドキ、ガクガク、ブルブル・・・

エコも、怒られてる時は、魂がぶっ飛んだけれど、
すぐに、エへへ。

怒られた本犬より、他犬の方が、ダメージあるなんて、ほんと、申し訳ない。

この後、ちょっと、改心したのか、割と真面目に呼び戻ししてくれてました。
そう、なんかね、してくれてるって感じなんだよね。
 『おかぁーさん、このゲーム、楽しいね~♪』って感じ。

この後も、ごまめ扱いどころか、エコには、試練なレッスンが満載でした。

そして、最後、先生から

『ツイテが綺麗に出来てても、おやつを強奪したから、アカン!
おかぁーさん、止めるだけではなく、怒りましょう。』

はい! 頑張ります!



| しつけ方教室 | 03:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

