PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんのバカぁ~

昨日、大失敗をしましたぁ~

天気がよくないから、海は、行かない!と宣言していた私。
【ミクニ】と言うドッグランを検索していると、
『ん?』これって、海の帰りに行けるかも・・・。

海の帰りに、ドッグランへ寄ると言う条件で付いて行く事になった。
朝、歯を磨いてる時には、覚えてたんだよ。
用意をしていると、じーっと見つめる視線に、心奪われて、
ド忘れしてしまった。

もう、引き返せない距離を走ったぐらいに、
ふっと、思い出した。

接種の証明書・・・・・・・・ガ~ン、がーん、がーん

テリー、ゴメンなぁ~。
波乗り親父からは、そんなもんは前の晩から用意しとくもんやぁー!
飼い主失格!とまで、言われ・・・トホホ。

じゃぁ~無料のドッグランでいいから、連れて行けぇー!!
海ふれ~・海ふれ~・う~み~ふ~れ~

車の中で合唱しながらも、海に着いてみると、晴れてるし~
思い切り、ワンコ孝行させてもらいましょ♪
写真も撮らず、一緒に砂浜を走る、今まで行った事のない方角へ散歩。
そこで、綺麗な公園を見つけた。ラッキ~

1時間以上、走りまわり、車に戻る途中、
じーっとテリーを見つめるサーファー。
体を乗り出しながら見てる。
その人の横を通りすぎる時に、小耳に挟んだ言葉。

『ばったもんやん!』

ばったもん?ばっちもん?・・・

おい!何が、ばったもんやねん!(心の叫び)

テリーが、ビーグルじゃないって事かぁ??
(こんな顔、色してるけど、れっきとした、ビーグルじゃぁー!!)

リードが、リーシュと違うって事かぁ??
(おぅ、違うよ!私が、これリーシュですよって、言ったかぁー!!)

散々、心の中でボロクソ言いながらも、バッチモンが何か気になる。

この後、波乗り親父がいつになく早く上がってきたので、
海ふれへと思ったけど、時間が無理なので、大仙公園に寄り道。

kouenn


すごく広い。家が近かったらなぁ~なんて思えるぐらいいい場所だった。

kore


けど、原っぱの真ん中では、どこの公園でも出来てる、ドッグラン化。

いつも思うんだけど、どうして、ど真ん中なんだろう・・・遠慮して端っこへ行けって思うんだけど…。

ねっ?テリーもそう思うでしょう。
eda



nioi


別にどうでも、いいみたいですね・・・

行きしなに、漁港の青空市場に寄って、
鯖と、しゃこと、ちりめんえび?を買ってたので、
晩に、ビールで乾杯!と思ってたんだけど、
このしゃこ、はさみ片手に食べるので、ビールどころじゃなく、
ただひたすら、黙ってモクモクと食べた。
この日は、さすがに食べ物に弱いテリーもお疲れさんで、くたばってました。


『僕の分、残してあるかなぁ~?』


もうないよぉ・・・ガラガラガラガラ・・・・(シャッターの閉まる音)








| お出かけ | 12:53 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あ~! 我が家のグーフィーも、ビーグルのようでビーグルで無い、と思っている人がいますね。
未だ、レモンレッドビーグルを知らない人が多いようですね。

テリー君、小枝をくわえて、ご機嫌のようですね♪

| ぐう | 2007/03/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

MIKUNIなら・・・
ニコイチが最近よく行ってるドッグランですよ~v-221
MIKUNIには常連さんのビーグル・タラ吉君とさくらちゃんがいますよv-219
きっと、テリーちゃんが行ったら「イッチンやぁ~」と間違えられるかもv-236笑。
でも、ニコイチ土日はMIKUNIに行かないんですv-409
MIKUNIは平日もワンコも人も多いので、土日は更にv-394
でも、ニコイチお気に入りですv-291
又ご一緒しましょう☆

| ニコ | 2007/03/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

MIKUNI…一度行ってみたいね。
確かに、ブロガーの方たちもたくさん集まる場所のようですよv-291

大仙公園も広いもんね~v-290
枝くわえテリーくん、最高に可愛いな~v-344

| マーシャル | 2007/03/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

あるある・・・
ありますね・・・ドッグラン入り口で、証明書忘れ・・・v-12私も1回やらかしましたv-76その時はドッグランメインで出かけたので、テンション下がりまくりで・・・トホホ・・・(;´Д`)

無神経なサーファー・・・ワンコをよく知らないヤツが、しったかして語るんじゃねぇ~!!ですねー!!( ̄^ ̄)
昔、ペケ丸を散歩してる時にいましたよ。
「あー。。。あれって、スヌーピーって種類の犬やで」
・・・鼻高々に彼女に説明してる男子・・・
・・・なんでやね~ん!!!

| かえたん | 2007/03/14 02:28 | URL | ≫ EDIT

ある!
うちでもびっこがなんとかかりつけの獣医さんに
「ビーグルみたいな雑種」と言われたことがあります。
え~先生。今までそう思ってたの???
結構ショックでしたv-12
テリー君の模様、びっこと似てる!
でも、やはりテリー君のほうが若々しいですね!
びっこは最近レモン色にホワイトがちらほら混じってきてるんです。これって老化だよね…v-11

| びるまま | 2007/03/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんにちは。
やっぱり、グーフィー君もですか・・・
けど、私もレモンレッドビーグルって言うのは、ぐうさんに教えてもらって初めて知りましたよ。
テリーは、自分のおもちゃよりも枝の方が好きなんですよ。安上がりなワンコでしょ・・・i-229


★ニコ様★
実は、ニコさんのブログで初めて「ミクニ」を知って場所を調べたんですよ。
行ってみたら会えるかなぁ~と思って予定に入れたんですけど、土日は行かれてなかったのですね。残念。
いつの日か、ご一緒できる日を夢みて、ワンコに慣れるように日々特訓?!中です。i-179


★マーシャル様★
マーシャルさんも、(ミクニ)を知ってたんですか?
いい所みたいですね。今度、行くときは誘って下さい。

大仙公園も、ほんといい所ですね。広々してて・・・
枝をくわえてる時が一番ご機嫌みたいです・・・i-230


★かえたん様★
かえたんさんも、やりましたかぁ~結構、落ち込みますよね。今度は、車に載せて置こうと思ってます。その方が確実だもんね。

そのサーファー、テリーの事を言ったのかどうかわからないんですけど…。ちょっと、気分を害しちゃいましたね。
スヌーピーって言う種類って、他にどんなワンコがいるんでしょうねi-239けど、スヌーピーってビーグルがモデルって事知らない人も多いよ。そんな事を考えれば、惜しい賞をあげたいなぁ~


★びるまま様★
え?えぇぇ~。病院の先生に・・・それは、ひどすぎる。

私の家の近くに、テリーよりもだいぶ大きいんですけど、そっくりなワンコがいます。飼い主さんが言うには、拾った犬だからわからないけど、ビーグルが入ってると思うって…。ほんと、色とか、顔も似てるんですよ。違うのは大きさだけ。そんなワンコを見ると、家の子も??って思う時がありますが、最近じゃ、言われるのに慣れてきちゃいました。
テリーも、まだ、3歳にもなっていないのに、最近白っぽくなってますよ。目の周りが特に…。認めたくないけど、老化でしょうね。悲しい~。それとも、苦労させてるのかなぁ…。









| yukko | 2007/03/16 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

