PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自信

ビビリワンコ、今までは、恐いもんは恐いもんねって思ってたけど、
この頃のテリー、何か頑張ってる。
他のワンコにしつこく追い回されても、逃げて『向こうに行こうよぉ~』とは言わなくなった。
あんまりしつこいワンコには、飼い主さんの前でも、『もう、嫌がってるからやめてね!』って、思い切りそのワンコを払いのけるようになった。
これって、結構、すごくない??
飼い主を目の前にしてやるのって、最初は勇気行ったけど、はっきりとした態度で言った方が、スッキリする。
今まで、ヘラヘラしてた自分が、情けないとさえ思える。

たいがい散歩で出会うワンコから、かばってやってるんだけど、テリーに少しづつ変化が・・・
1度会った時は、可でも不可でもない関係だったのに、次に会った時に、自分の方から嬉しそうに走りよっていく姿が何度か見られるようになってきた。

他のワンコにとっては、あたり前の事かもしれないけど、私にとっては、ものすごく嬉しい事。

前に先生に言われたように、今までの私は、自分(テリー)の事を守ってくれない頼りない飼い主だったんだろう。

こんな私の態度一つで、今までは、どんなおやつを使っても家の階段を上がる事さえ出来なかったのに、二日前から、小さなおやつ3個で上がれるようになった。

犬も、人間と同じで、自信がつくと何でも挑戦しようと言う気になるんだね。

すごいね。










| 自宅 | 00:14 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

スゴイよ♪
テリーくんが少しずつでもワンコに近づいてくれるようになって嬉しいな~v-290
人にも性格があるようにワンコにも性格があるもんねe-134
だから飼い主の前で、ダメ!って言うことは必要だよ。
よく『うちのワンは○○だから…』って放置してしまってる主さんもいるけど(私もそうだったe-263
でも全てのワンコがそうじゃないんだから・・・。
それじゃ~ダメなんだよね。
我が家のワンの躾けを貫き通すことが大切なんだって
数ヶ月たって気づくようになりました。
yukkoさんのブログのおかげで気づくこともたくさんありました。
ホント、感謝ですv-290

| マーシャル | 2007/03/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
テリーくん、すごいですね~♪
ママを追い越して?どんどん成長していますね。
人間と同じで、自信がつくと強くなるんですね♪

| ぐう | 2007/03/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
そんな~感謝だなんて。
けど、私も色んなサイトで勉強させてもらってる。
マーシャルさんは、偉いよ。数ヶ月で気がつく事が出来たんだから。私なんて、2年も過ぎてやっと気がついたんだから…。お互い、頑張ろうね♪


★ぐう様★
こんばんは。
ほんと、今まで私、何をしてきたんだろうって思う事あります。やってきたつもりでも、結局、何もしてきてなかったんでしょうね。
最近、色んな事が出来るようになってきましたけど、吠えささないって言う最初の目的は、あまり進歩ないです・・・i-241

| yukko | 2007/03/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!
我が家でも、びっこの躾に悩んでいて。
犬見知りがすごいんです。わがままに育った結果なのかも。
だんなからは「おまえが甘やかしたからこうなった!」と意いつも言われています。厳しくしたつもりなんですが、幼少のころ他のワンコと交流させてやれなかったのが原因かなって思ってます。
オフ会でも、うまく交流できなくて。見てるとつらくなります。でも、みんなには迷惑をかけてるけど、少しづつでも、皆から学んでほしいと思うので、外へ連れ出そうと思ってます。
テリー君はちゃんと前向きに頑張れて偉いです!
びっこにも頑張るように言いたいです!

| びるまま | 2007/03/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
しつけって本当に難しいですよね。私も、何かあると、しつけがなってない!って非難されますけど、家族みんなでしないと意味ないのに、もっと協力せぇ!と逆切れしてます^_^;
やはり、他のワンコとの交流は必要ですよね。私も、毎日散歩時間を変えて、ワンコとの出会いを求めてさすらってます。けど、なぜが出会いが少ないんです(T_T)
びっこ君もきっと、頑張ってくれますよ。気合いで頑張りましょうね。

| yukko | 2007/03/19 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

