PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

療養中…。


今年は、寒さがマシのような気がして、大丈夫かと思ってたけど、やっぱりなってしまった。

14210339620.jpeg

ブルブル震えて、触るとキャンと痛がる。

こんな時に限って、かかりつけは、休診。

とりあえず、違う病院へ。

そしたら、レントゲン、CT、MRIしてみないとはっきりは、わからないと言う。
しても、わからない場合もあるとか?!

そして、治療の選択を任される。

痛そうにしてるけど、そこまでヒドイ状態じゃないような気がしたので、
痛み止めの注射で様子を見ることにした。
素人に選択させるな!って感じやけど。

帰宅後も、すき焼きやったのに、こたつからでてこない。

こたつの中にいるエコに豆腐を差し入れしたら、バクバク食べる。
お腹は、減ってるけど、動けないんだと思うと、泣けてくる。

次の日、

一応、立ってる。けど、ご飯の所まで来ない。
時間がなかったので、持って行ったら、バクバク食べた。
様子みるって思ったけれど、やっぱり、気になるので、テリーが手術した病院へ行ってきた。
前日とほぼ同じ事を言われた。
・・・が、
腫瘍の場合もある・・・とか。
痛み止めの点滴をして変わりなければ、詳しい検査した方が良いとか・・・
へたしたら、手術とか・・・

うーん。痛そうにはしてるけど、そこまで・・・?
けど、隠れた病気なら恐いし・・・。

とりあえず、痛み止めの点滴の為に、お預かりになって、夕方、迎えに行くことになった。
晩は、足がなかったので、アリ兄のパパさんとママさんに送迎してもらった。

すぐに会わせてもらえると思ったんだけれど、結構、同じような人が待っていて、結構な時間待たされた。
アリのママが一緒でほんと、心強かった。

やっと呼ばれて、診察室に入ると、エコ、めっちゃ、大きな声で、叫ぶ。
「おかぁーさん。えーん。えーん。」
診察台から飛び降りそうな勢いで。

待合室で待っててくれた、アリのママにも、「あのね、あのね、エコね、えーん、おばちゃーん」って、
大きな声で言うもんだから、待合室の注目の的。

一応レントゲンを撮ってもらって、それも、異常なしと言う事で、とりあえず、安静と言うことで帰宅。
車で待ってくれたアリ兄は、知らんぷり。
この、ギャップがすごい。

ずっと、散歩も行ってないし、ちょっとでも、跳ぼうなら、ガミガミ怒られて、
2階の部屋からの移動は禁止。
腫物さわるみたいに、みんなで気を使ってるのに、ダダダダーと走ったり、
遊べとうるさく付きまとったり、イタズラしたり・・・。

結局のところ、ヘルニアなのか、ぎっくり腰なのかは、不明だけれど
元気に見えても、炎症が残ってるから、無理しないようにと始めに行った医者が言っていたので、
しばらくは、安静!!安静!!


ほんと、寒い冬は嫌いやけれど、それ以上に大嫌いになりそうやわ。

14210352400.jpeg

| 自宅 | 13:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

エコちゃん、イタズラするくらい元気そうでなにより(ノ∀`笑))
安静生活はツライよね…
最初の1〜2日はよしとしても
だんだん痛みもマシになってくるから、退屈になってくるみたいやもんなぁ。

早く良くなってね♪
アリも1人の散歩はおもんない〜って言ってるよ。

| マーシャル | 2015/01/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

☆マーシャルさま☆
こんばんは。
元気になってくれたのは嬉しいけど、ハラハラドキドキで…。
あれから、まだ、外には行ってないねん。
エコ同様、寂しいよぉー。

| yukko | 2015/01/15 01:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?
エコちゃんのこと先週の教室でくぅちゃんママさんに聞いて気になってました。
痛み止めでかなり元気になったみたいですね。ワンコに安静なんてねぇ・・・
ファニーの時も同じようなこと言われた気がします。どうします?様子見てもいいし?とか言われても、わからんし・・
整形外科専門医でも診断はかなり難しいらしいです。
エコちゃん早く良くなってまた教室に来れますように。
飼い主が心配で凹むとワンコも感じて良くないらしいからママさんも元気出して!

| ファニーかぁちゃん | 2015/01/17 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆ファニーかぁちゃんさま☆
ご心配をおかけ致しました。
今のところは、大丈夫のようです。
専門医でも診断が難しいんですか?
どうしていいのやら、途方にくれちゃいますよね。

心配で神経ピリピリな毎日を送ってたんですけど、
エコにとっては、かなり、良くないですよね(汗)
また、良い情報とかあったら、教えて下さいね。

| yukko | 2015/01/19 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

