PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆休み

今年の盆休みのお出かけは、川&川&川。

1日目・・・みたらい渓谷へ、癒されに行こう~♪と、7時過ぎに家を出発。

知人に聞いた情報を頼りに、期待ワクワクしながら、とりあえずは、去年行った黒滝へ寄り道。

まだ、駐車スペースは空いていた。

ここで、串にさしたこんにゃくと草餅を買って食べてたら、ちょうど、前に止まった車から、ビーグルさんが2匹下りてきた。
エコも、吠える事なく、ちゃんと挨拶できて、ひと安心。

なんか、心がほっこりした所で、目的地目指して、レッツゴー!

途中、ナビ野郎が、ナビを外した波親父が気に入らなかったのか、暴走してしまった。

へんてこな道をナビして、どんどん、変な道を行けと言う。

波親父、『もう、この道行ったら、どえらい事になる」と、ナビを外した所まで、Uターン。

かなりの道を引き返す事になった。

戻って、車を走らせると、すぐに目的地周辺だと言うナビ野郎。

おい!ナビ野郎!ちゃんと、仕事せえ!


そして、細い道に入ろうとすると、前の方で、車が立ち往生。

なんとか出てきた車の人が、先で、車がつかえてると教えてくれた。

それを承知で、前進あるのみ。

あー、これが、ストレスの始まりだ。

なんとか、目的地に到着し、車を止めて、歩き出すと、

14402212560.jpeg

みたらい遊歩道の看板が!

これかなぁ・・・?と思いながら、歩き出すと、

地面は、濡れて、なんか、ダニとか居りそうなジメジメ。

歩いてる途中、川なんて、ほとんど、見えないし、滝とか、どこにあるん?

下りれるような階段があったので、期待して、下りてみれば、そこは、流れの速い川。

おいおい、こんな所で、エコ、遊ばされんしなぁ・・・。

川沿いに歩いて行けるのかと思ったけど、その下りた所から、動けずじまい。

しかたなく、また、ジメジメの階段を上がり、なんか、気持ち悪かったので、引き返す事に。

そして、情報通り、飛び込めるような深さのある綺麗な川があったので、そこを、目指して歩きだしたけれど、

今度は、人が多すぎて、下りれない。

もう、ワンコを泳がすには、気が引ける状態。

仕方なく、案内板をみてたら、言われてた癒しの景色がある所を発見。

確かに、言われてたような綺麗な景色があった。

けど、川遊びとか出来るような所ではなかった。

階段をひたすら上り 途中、突き出てた石で、頭をガッツンと打ち、下りる時は、エコの足が痛そうやと抱っこしており、

もう、へとへと。

涼しい所なのに、暑い。ただ、暑い。


川遊びしてるのを横目に、ストレスたまりまくり。

もう、川遊びはあきらめて、さっさと移動。

帰り道も、道の狭さゆえに、行き来できずに、ストレスたまりまくり。

もう、なんか、おもんなーい。

帰り、黒滝でって思ったけど、車いっぱいで、入れず、断念。

また、ラッテ、たかまつに寄って、アイス食べて、帰ってきたけど、

なんか、ストレスたまりまくりやー。

ほんと、何しにいったのかなぁ・・・?


| お出かけ | 23:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT