PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミングわるぅ~

んー惜しい~。

散歩の時、何やら遠くから歩いてくる男の人が気になる様子。

立ち止まって、吠えようとしたので、『こら!』と同時に『ワン』

また、スタコラと歩くけど、やはり気になるみたいで、後ろを振り返りながら唸る。


そこで、その人が通るのを

『テリーに、大丈夫だよ。』と催眠術をかけながら、
座って待ってみた。

その人が、近くに来た。

おばちゃん(yukko)と犬が一緒にその男の人を見つめる。

今から思えば、変な光景。その人の目に映った私達って?
一体、どんな風に思われたんだろうなぁ~

テリーが吠える事なく、唸る事なく、その人は私達の横を静かに通り過ぎて行った。

やったぁ~♪

『テリーお利口さんだったねぇ~』って、誉めながら
ポケットに手を入れ、おやつを・・・

あれ?おやつがない!

横で、嬉しそうに私を見ているテリー。
目がキラキラしてる・・・。

『テリー、ごめん。おやつがもうないわぁ~。テリーがいい子だから、おやつがすぐになくなるんだよ。帰ったら、牛乳あげるから、勘弁して…。』と、テリーに言い訳。

テリーは、『えっ?』って顔で、しばらく動かない。

ほんと、ガーンって、感じ。

こう言う時に、ごほうびがなくてどうする!と自分を責めながら、
そそくさと家に帰る。

テリーが、喋れたらなんて言うんだろうなぁ~。

『もっと、いっぱいおやつ持って出ろよな!』とでも、言うんだろうか・・・

ほんと、こんな大事な良い所で、間抜けな私。

今度からは、隠しおやつを持って出る事にしようっと・・・。


| 自宅 | 07:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

どもー!
こっちのブログリンクしていいのかな?
テリーちんは吠えるのかぁでもビーグルだし。
わが家も集合住宅の時にサスケ(ビーグル)保護したけど
ビーグルの魅力って計り知れないよね。すっかり大好きになったのよ。
あの独特のホーン声も大好き。

私もご近所の(下の住人)にお手紙もらったことありますよ。
やな気持ちになるよねぇー。

気にしないで。。って言っても気になると思うけど、気にしすぎないでガンバってね。

| 満月 | 2006/11/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

★満月様★
遊びに来て下さって、嬉しいです。
またまた、勝手にリンクしてしまいました。m(__)mごめんなさい。
こんなブログでも、リンクして頂けるのなら、嬉しいです(*^_^*)

ビーグルって、出来たらお家で飼ってあげて下さい。ものすごく、楽しい犬ですからって、言われたんですけど、納得です。味があると言うのか、わざと、私達を笑わせようとしてるのか、本当に、おもしろい犬でした。吠えるって言っても、小型犬の様には、吠えないんですけどね。きっと、声のせいで、目立つんでしょうね。

やはり、満月様もあるんですね・・・。聞くと周りでも、意外と多いので、反対にビックリしています。

だから、これからは、気にしすぎず、焦らずに頑張ってみます。そればっかりに、目を向けると、いいところが見えなくなっちゃうように思えてきて・・・今、反省中です。

| yukko | 2006/11/08 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT