PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある公園で

先週は、雨で流れ、今日は、仕事で行けず、
いつになったら、教室に行けるんだろうなぁ・・・。

テリーの犬見知りを少しでもマシになるように、
最近、散歩コースを変更。

今までは、あまり食べ物が落ちてない綺麗な所を選んで行っていたんだけれど、今は、ワンコがよく集まってる公園に行くようにしている。

けど、たくさんのワンコが集まり、ドッグラン化してる時には、仕事なので、行けない。正直、行きたくない。その井戸端会議をしている人達がいなくなって、チラホラと散歩してる人を目的に行ってるんだけど、意外と少なく、運が悪ければ、ワンコに会わずに帰ってくる時もある。

このチラホラ組さんから、井戸端会議してる中に、噛むワンコがノーリードでおるから気をつけやって、教えてもらう。ついでに、犬相も聞いておく。

今日も、また、違う人から、『ここで、3ヶ所も噛まれたんですよ』と聞いた。当然、ノーリードで、突然襲ってきて、飼い主は謝りもせずに、たいした事ないって言い放ったようだ。噛まれたワンコの飼い主も言い返したそうだけどね。でも、全然、反省してないみたいだったって・・・。

犬相を聞くと、前に教えてもらっていた犬とはまた違う犬だった。

『なんてこったぁ~。噛むワンコをノーリードで好き勝手にさせる飼い主が、あっちにもこっちにもおるなんて!!!』

どうなってるんだ?私の住む地域は・・・。
公共の公園を自分の庭のように勘違いしてる?!



これだけワンコが多ければ、いろんな飼い主もいますよ!って言ってた人がいたけど、私は、嫌だぁー!!


もしも、急にやってきて、テリーを噛んだりしたら、犬に罪がないのはわかるけど、私がお返しにその犬を踏んづけるかもしれないぞぉ!!




kodoku





私って、かなりの犬バカ丸出し・・・?







| 自宅 | 15:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

yukkoさんに賛同v-218
常識っていうかマナーの問題よね。
散歩最中に目にする放置ウンコさんの多さを見てると
ホント、そこの地域の飼い主の常識がわかるような気がします。
>私って、かなりの犬バカ丸出し・・・?
ってyukkoさんは言うけれど
私から見れば、
その噛み付く犬のマナーなし主自体がバカ飼い主だと思うよv-219

yukkoさんは健全な良識ある飼い主さんだよv-290


| マーシャル | 2007/04/01 00:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私もyukkoさんに賛同です。

噛みつく犬をノーリードでなんて考えられません。
というか、ドックランでは無いのに公園でノーリードもいかがなものかと…
日本人って、犬を飼うマナーの悪い人が多すぎますね。
犬バカと、バカ飼い主は違いますよね。

我が家も、犬バカ丸出しですよ~♪

| ぐう | 2007/04/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

★マーシャル様★
ありがとう、賛同してくれて♪
ほんと、うんpをそのままにしていく気持ちがわからん。私、テリーと一緒に住む前は、絶対に犬のウンチなんて拾えないと思ってたけど、これが、家族になったりすると拾えちゃうんだよね。不思議~。
アリアス、無事に終わって良かったよ。元気になったら、また行こうね。この公園に・・・i-229

| yukko | 2007/04/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
ぐうさんまで・・・嬉しいです♪
ぐうさんの地域では、そう言う人達っておりませんか?
ほんと、何も考えない自己中な飼い主が多いですよね。自分の可愛い犬が人様から嫌われてるって事に気が付かないんでしょうね。ほんと、かわいそうな人です。あっ!私もついこの間までは、そうでした・・・i-230。誰か知りませんけど、ほんと『ありがとう』と言いたいです。

ぐうさんも、犬バカ?私も犬バカ。バカ飼い主と同じバカが付くけど、ほんと、大違いですよね~i-239

| yukko | 2007/04/02 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT