PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成長?

最近、階段の上り下りが出来るようになってきた。

この前は、友達の家にお邪魔してる時、上がれないと思ってほったらかしにしていたら、階段を上って、お友達ワンコのドッグフードをガツガツと頂いていました。

我が家では、1階から2階には無理なんだけど、2階から3階には、自由に上り下りが完璧に出来るようになった。

最初は、『お~すごい♪』と喜んだけど、

ちょっと、厄介。

3階には、ドッグフードが置いてある。もし、戸を閉め忘れたら、どえらい事に・・・。

昨日の晩、海には行かずにぐうたらしようと3階でテリーと一緒に布団で寝た。
私が横に居てたら、安心して波乗り親父が出かける時に吠えたりしないだろうっと思って・・・案の定、大丈夫でした。


今日は、普段どおり自分のバリケンで寝てくれていいのに、勝手に上がってきて、今、人の布団の上で寝てるし。
私も普段は1階で寝てるんだけど、布団を下ろすのが面倒だったんで、そのまま今日も同じ所で寝ようかなぁ~と

階段を上り下りできて喜んだけど、もう、出来なくてもいいやぁ~






いやいや、わが子の成長を喜ぶべきか・・・?
テリー幼少



小さい時は、ただ可愛いだけだったけど、
今は、少しの言葉は理解してくれてるし、私を守ってやろうと思ってくれたりするし・・・。

やっぱり、素直に成長を喜ぶべきだよね。




| 自宅 | 01:33 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

テリー君、階段の登り下りが出来るようになったんですね!
どんどん、成長して行ってますね~♪

我が家のワンコたちは、脱兎のごとくドドドドドと階段を下りてきます。
さすが、登る時は、ドドドとはいきませんが(>_<)

色々なことが出来るようになると、困ったこともありますが、それにも増して嬉しいことが多いですよね♪

| ぐう | 2007/04/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

守ってほしい!!
テリーくん成長したんですね~・・・w

私も愛犬に守ってもらいたい!!羨ましいですv-238かえでなんて、他のワンコと遭遇しただけでも、私のまたの間に逃げ込んできますからね・・・( TДT)

やーっぱり、成長してくれると困った事20%の 嬉しさは80%ですかね(;´∀`)☆

| かえたん | 2007/04/05 00:59 | URL | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんばんは。
3歳になって、何やら前向きに頑張ってるようです。
ぐうさんとこは、豪快ですね。テリーなんて、上る時は、兎のようにピョンピョンと跳んで上って、下りる時は、ドン・ドン・とゆっくりと下りてきます。ほんと、慎重派です。
ほんと、困った事よりも嬉しさの方が勝っちゃいますね。


★かえたん様★
こんばんは。
テリー、成長してるでしょ・・・♪
かえでちゃんも成長してるよね~。

かえたんさんが、羨ましいよぉ~頼られて…。守ってくれるって事は、私が頼りないって思われてるからなんだよぉ~i-241

そうそう、困った事よりも嬉しい事のほうが大きいね♪

| yukko | 2007/04/06 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT