PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれ~

日曜日、波がなかった・・・
えっ~?
『今日に限って海に行かんの?週末占いで、ラッキー場所が、海と空だったのに・・・そりゃ、ないでぇ・・・どっか行こうやぁ~』
と言う事で、海はどこにある?って感じやけど、
テリーを連れて、海ふれへ、レッツ・ゴー!!


着くなり『わぁ~い!!』
海ふれ1


あっちにこっちに、嬉しそうに走る姿を見ると、
来て良かったと思えるんだよね。

海ふれ



緑も綺麗で、花も所々咲いていて、とっても気持ちが良かった。


しばらく、走った後、
無料のドッグランへ・・・


前のように、『僕は、絶対に入りませんから!!』と言う頑な態度ではなくて、『え~入るの?』って感じだったから、

とりあえず、小型犬エリアへ入って、様子を見る事に・・・




軽い挨拶なら出来るようになってるし・・・


海ふれ2

海ふれ8



今までなら、絶対に私達から離れたりしなかったのに・・・


海ふれ5

海ふれ6



笑ってるし・・・

海ふれ7




もう、帰ろうっと言いながら、ズルズルとおると、
前にここで出会った、ちっちゃくて、可愛いビーグルの女の子、ナッティちゃんに会った。




海ふれ3


前は、いい感じで走ってたから、期待したんだけど、
テリーは、それどころじゃなかったみたいだ。
遊ぶ余裕なんてないもんね・・・

ナッティちゃん、また、会った時は、宜しくね♪



海ふれ4



さぁー帰ろうっと、ドッグランを出た途端、

嬉しそうに、走り出す。

やっぱり、居心地が悪かったのかなぁ・・・



そんな事をしてまで、犬見知りを克服しなくてもいいんじゃないか?と思う私もいる。

犬が嫌いだから、怖がりだからと避けてきたから、全然進歩がなかった。もっと早くから、少しづつ慣れさす努力をしていたら、もっと楽しい犬生が送れたかもしれないと思う私がいる。




やっぱり、お友達ワンコと追いかけたり、追いかけられたりして
一緒に走る方が、絶対に楽しいと思うんだ♪



もう、3歳。まだ、3歳。

これからだから、やっぱり、テリーには、頑張ってもらいたいと思う。







| お出かけ | 01:24 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

頑張れ!頑張れ!
うんうん、わかる、わかる♪
言葉を話せないから、余計に嫌そうな姿・辛そうな姿を見ると、
無理にしなくても・・・・とか思ってついついさせたくなくなりますよね。
でも!
犬に慣れれば、きっと楽しくなりますよ!
人間と遊ぶより犬同士の取っ組み合いをするほうが、
比べ物にならないくらいのエネルギーを使うみたいです☆
取っ組み合いまでもう少しだね!テリーちゃん☆
ちなみにイッチンも取っ組み合い出来るのはビーグルだけですv-403
それは、社会化期にビーグルとしか遊んだことがなかったからです、ニコの責任・・・v-394笑。

| ニコ | 2007/04/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

そんなシャイなテリーくんが大好きですv-344
十人十色…って言葉あるくらいだからね。
うちのワンだって、大人しく躾けやすいって本には書いてあるけど…どこが??v-356てな感じだよ。
激しい性格だし。。。
だからこそ、テリーくんの穏やかな性格がすごく好きなんだ~v-347

| マーシャル | 2007/04/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
そうなんですよね。ついつい甘やかしてしまうんですよね。
けど、イッチン君の楽しそうなドッグランの写真とか見ると、いいなぁ…と憧れてしまうんですよね。
取っ組み合い出来るお友達がいてるのは、ほんといいですよ~
社会化期を逃してしまったテリーですけど、まだまだ、先は長いので、ゆっくりちょっとづつ慣れてくれればいいかなぁ~と思っています。


★マーシャル様★
いつも、暖かい気持ちでテリーを包んでくれてありがとー♪
ほんの2年前までは、アリアスより手のつけられないやんちゃ坊主だったけど、今は、親父化してるよね・・・飼い主としては、寂しい・・・

| yukko | 2007/04/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですね~!
テリー君、シャイだったんだ~♪

ドックランでは、楽しそうに遊んでいるように見えるのに…
気を使っていたんですね。

| ぐう | 2007/04/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですね~!
テリー君、シャイなんですね♪

ドックランでは、楽しそうに遊んでいるように見えましたけど…
犬見知りで、気を使ってしまったんですね。

| ぐう | 2007/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/14 22:57 | | ≫ EDIT

★ぐう様★
こんばんは。
しつけ方教室に行ってから、少しづつ犬見知りがマシになってきてる所なんですよ。
だから、大勢なワンコがおる所では、気が張ってるんだと思います。
シャイと言うより、あかんたれのボンボンって感じですよi-229

| yukko | 2007/04/15 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

