PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年6回目の・・・

先週の土曜日、しつけ方教室に行ってきました。
ものすごく久しぶりのお友達ワンコに嬉しそうなテリー。
今から、何が始まるのかもちゃんとわかってる様子。

まずは、アイコンタクトから・・・

うん、目を見ればわかる。

キョロキョロ・・・キョロキョロ。

完全に、心ここにあらずって感じだ。



でも、何とかこなし、
色んな事が少しづつマシになってきていると感じた瞬間!

先生が、私の手からリードを取り上げ、

グイっと引っ張った!

あらぁー不思議。テリーは、私の横を歩きながら、私に注目し始めた。

先生曰く、『お母さんの引きが弱いので、ちゃんと伝わっていませんから、もうちょっと、強く引いて下さいね』

これが、これからの課題になりました。

でも、先生のリードさばきは、ほんまお見事です。
その後の誉めも、『う~ん、なるほど』


前から書いてあるように、自分の後ろに来られると嫌なテリー。
でも、他のワンコと1列になって歩く練習の時、
先生が、思い切り前につめて下さい。と言われました。

嫌々、恐々、頑張ったテリー!最近、頑張ってるもんなぁっと心でつぶやいた時、
後ろにいた、お母さんが、

『テリー君、私の足に乗っかってるんですけど・・・』

すかさず、少し前に座りなおしさせたんですけど、

それでも、まだ、お尻は乗っていたようで・・・

『テリー君のぬくもりを感じたわ』と・・・大笑い。

ほんま、おもろい事をしでかしてくれる奴だ。



もし、犬の吉本があったら、入れるかもしれないなぁ~
ボケ役で・・・。



| しつけ方教室 | 00:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

