PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーのニオイ

最近、急に寒くなってきたので、散歩の時に、さっと着れるモノが欲しくなって、
お買い物へ・・・

服を見ながら、
テリーの毛がついても、なるべく目立たないもので、毛が取れやすいのがいいよなぁ~
・・・そんな風に考えながら服を探してる自分が、ちょっと哀しかった。

さんざん迷ったけど、これでいいっか!と思えたのが、ポリエステルのファー付フード付ベスト。

値段は、かなりお安い。

早速、散歩の時に着ると、

テリーが、何やら、ファーに興味深々。

ニオイを嗅がせろと、クンクン。
他の人のニオイでも付いてるのかもしんないなぁ~と思い、
好きにさせていると、異様にファーのニオイを嗅ぐ。

引き離しても、必死な顔ですがりついてきて、ファーのニオイを嗅ぎたいって、感じ。

一瞬、『これって、犬の毛なん??』

冷汗が出そう・・・鳥肌がたちそう・・・。

『まっ?まさかなぁ・・・。でも、そんな事聞いた事あるような無いような・・・』

あわてて、ゴミ箱に捨てた、タグを見ると、

 【ファー ラクーン】って書いてあった。


ラクーン?なんじゃ、そりゃぁ~?



散歩から帰って調べてみると、アライグマだった。

値段が、かなり安いから、偽者だと思っていたのに・・・。


あれだけ、テリーに匂われたら、ちょっと、不気味な感じがするよぉ~。
ニオイが残ってるって言う事は、安物だから・・・。
ビーグルの嗅覚が優れてるから・・・

でも、目の前で、こんな事されると、着れなくなるね。

こんなちっぽけな場所なら、偽者で十分なのに、どうして、わざわざ本物の動物の毛を使うんだろう・・・?

私には、理解出来ない。

でも、テリーがいなければ、気がつかなかった事なんだよね。



テリーの嗅覚のおかげで、ひとつ私も賢くなった。

これからは、タグをよく見て賢い消費者になるよ。







| 自宅 | 23:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

