PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、病院へ

ここ最近、よく朝に吐くのと、耳がかゆいみたいなのと、
足をしきりに舐めるのと、フィラリアの薬を貰いにと・・・。

朝に吐くのは、様子を見てくださいと・・・
耳は、綺麗ですと・・・
足は、狼爪が少し伸びてあたってるからかなぁ~と・・・

ん~?毎度の事ながら、何か、スッキリしないんだよなぁ~。

そう、体重も、ビックリするぐらい、太っていた。

★・・・12.6kg・・・★

マジ、ヤバイ!


私も、ヤバイ!

二人(1人&1匹)とも、同じように太ってるし・・・

きっと、テリーは、ごほうびの食べ過ぎで、
私は、HBのパンがとっても美味しいから、パンの食べ過ぎだろうなぁ


テリーだけ、我慢してダイエットさせるのは、可愛そうなので、

二人で協力して、ダイエットしよう

テリーは、-1kgで・・・
私は、-4kgかなぁ~

まずは、何しよう・・・?



| 自宅 | 23:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まずは~、散歩ですね!そいで、ご飯を減らす!
なぁ~んて、ニコイチもその気持ちわかりますッv-399笑。
なんでか、太るときは一緒に♪なんですよね。
で、痩せる時はイッチンだけ!笑。
テリーちゃんは、13インチビーグルなんですね?
イッチンは体重13.5キロありますよ。
朝に吐くのは黄色の胃液なんかな?
もしそうだとしたら、ご飯を一日量はそのまま(ダイエットするなら2割減らす)で3回とかに分けてあげれば良いと思いますよ。イッチンも1、2歳の頃、お腹すかせて気持ち悪くなって吐いてましたv-398
耳と足舐めるのはビーグルには付き物のような気がします。
でも、きっと何かあるんでしょうね!
軽いアレルギーとか!
酷くならないなら、様子見てたら良いと思います。
ニコイチも何かと気になってましたが、最近は「こんなもんか」と壱太の健康状態が掴めてきました。
獣医さんに神経質とかさんざん言われてきましたが、病気は早期発見が大切ですもんね!

| ニコ | 2007/05/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

★ニコ様★
やはり、まずは散歩ですよね^_^;毎日、散歩に出かけてるんですけど、テリーがすぐに止まるから運動になってないんでしょうね。ご飯は、ニコさんの言うようにずっと3回に分けてやってるんですよ。それなのに…?きっと、テリーも、アレルギーがあるんだと思います。くしゃみもすごいし…。季節の変わり目がいつもこんな感じだし…。
ビーグルは丈夫だと聞きましたが、全然丈夫じゃないですよね。神経質にもなりますよ。目で訴えてるのに、言葉が話せないんだから・・・。ほんと、動物と話が出来る人になりたいです。

| yukko | 2007/05/10 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

