PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年8回目の・・・

今日は、落ち着かせるために、マッサージから始まりました。
・・・が、いつもと違う雰囲気にテリーにとっては、ソワソワ、ウロウロ、よそ見・・・
しまいには、拾い食い!
いつもなら、教室では、すぐに出すのに、今日は、食べちゃったよぉ~
それから、調子がイマイチになってしまった。

ゲーゲーと吐くような態度に、呼吸困難になってしまったかのように、
口をハフハフ・・・。

もう、おいおいって感じ。

先生が、『拾い食いをして苦しいって思ってしなくなればいいんですけどね・・・』
私、『ありえませんね・・・』
先生『そうですよね・・・』


あんまり気乗りしなかったみたいだけど、
3分間、待ての間、子供が何度も通ったりしたけど、
全然、吠えたりしなかったし、私の声にも反応してくれた。
これは、嬉しかったなぁ・・・。

・・・って書くと、すごい♪ってなるけど、
家に着くなり、走る子供に吠えた!
やっぱり、家の前を走る小学生の子供には、吠える。
静かに走る子供ならまだいいけど、『ぎゃー!!』って感じで走る子には余計に吠えちゃうんだよね。これって、やっぱり、無駄吠えになるんかなぁ…?なるんだろうなぁ…。



もうすぐ、暑くなるからベランダの窓も開けるようになるし、
そしたら、子供の声がめちゃくちゃ聞こえるので、吠えるし・・・
あ~ぁ どうしようかと思案中。



今度は、個別で家に来てもらってやらないと効果がないのかなぁ・・・なんて考え始めてる。

けど・・・やっぱり、思案中。









| しつけ方教室 | 19:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

がんばれ!!
テリー君、頑張ってますね!でも、拾い食いはね…我が家でも課題です。なかなか直りません。「食欲」は飼い主よりも上って感じ…うちのびっこは。
うちでは、番犬にならなのも悩みなんです。誰がきても全然吠えない…寝てばかり(笑)ワンコには吠えますけどね。
マッサージ家でびっこにすると気持ちよさそうです。手を止めると前足で催促します。(^^;)

| びるまま | 2007/05/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

★びるまま様★
こんにちは。
それなりに頑張ってますけど、吠える・拾い食いは難しいですよね。びっこ君も木とか食べます?テリーの拾い食いは、どちらかと言うと嫌がらせの拾い食いが多いように感じます。びっこ君は?
番犬になんてならなくていいですよぉ~羨ましい。人に吠えなければ私は、OKにしたいです(^^)
前足で催促・・・わかります。それが可愛くてついついやっちゃうんですよね♪

| yukko | 2007/05/14 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT