PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマン。

今日の晩は、車にのってちょっと、お出かけしてきた。
その途中、前方を見ながら、低い声で、『う゛…う゛…』と唸る。
吠えたいけど、吠えたらいけないって事はわかってきたみたいで、
我慢している様子。

ここ最近、車中でうるさく吠える時もあるけど、
こういう事が起こるようになってきた。

ほんと、嬉しい兆候だよね。


しつけ方教室の先生が、最初に言っていた。
我慢する事を覚えないといけないって・・・。
でも、それを聞きながら、私の頭の中は、半信半疑。
『このテリーが、そんなふうに本当にそんな状態になるんかなぁ?』なんてね。

けれど、あの時の先生の言葉が、ようやく実感出来るようになった。


昨日もたまたま見た掲示板に、『吠える』についての色んな意見が書かれていた。時間をかけて頑張りましょうって書いてる人もいれば、隣近所は、迷惑してるんで早急に対処しようとか・・・読んでて、あの貼紙を思い出した。あれから、何も言うてこないし、どこの誰かもわからない。でも、心の奥にしまってるあの文章を思い出すと、心が暗くなる。
あのおかげで、色んな事を学べたのも事実。これには、感謝してる。けど、言いようのない悲しみはいつもある。得体の知れない人から、嫌われてるって言う事実。

まだ、テリーは、やっと我慢って事を覚え始めたばかり。

もう少し、見守ってくれたらなぁ・・・と願う。





| 自宅 | 00:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

我慢が出来るようになったテリーちゃん、偉いよね~。
今度会ったらお馬鹿な家の二匹にテリーちゃんの爪の垢を飲ませてやってください!!

ビートにお祝いのメッセージをありがとうございました。
4歳にはなりましたが・・・・何時になったら大人しくなる事やらです( ̄◇ ̄;) ハゥー

| モモママ | 2007/05/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

★モモママ様★
こんばんは。
我慢が出来るって言っても、ほんの少しですよ。でも、これが悩みで、教室に行ってるんで、とっても嬉しいです。

ビート君は、男の子らしくってものすごく羨ましいです。反対に今度会った時に、テリーに飲ませてやって下さい(*^_^*)お願いしま~す。

| yukko | 2007/05/20 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

