PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7歳の…。

4月5日は、エコの誕生日だった。

1日遅れだけど…
超手抜きだけど…





もう、7歳だなんて…。
早いなぁ…。

これからも、楽しいこといっぱいしよう~。

| 自宅 | 23:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

療養中…。


今年は、寒さがマシのような気がして、大丈夫かと思ってたけど、やっぱりなってしまった。

14210339620.jpeg

ブルブル震えて、触るとキャンと痛がる。

こんな時に限って、かかりつけは、休診。

とりあえず、違う病院へ。

そしたら、レントゲン、CT、MRIしてみないとはっきりは、わからないと言う。
しても、わからない場合もあるとか?!

そして、治療の選択を任される。

痛そうにしてるけど、そこまでヒドイ状態じゃないような気がしたので、
痛み止めの注射で様子を見ることにした。
素人に選択させるな!って感じやけど。

帰宅後も、すき焼きやったのに、こたつからでてこない。

こたつの中にいるエコに豆腐を差し入れしたら、バクバク食べる。
お腹は、減ってるけど、動けないんだと思うと、泣けてくる。

次の日、

一応、立ってる。けど、ご飯の所まで来ない。
時間がなかったので、持って行ったら、バクバク食べた。
様子みるって思ったけれど、やっぱり、気になるので、テリーが手術した病院へ行ってきた。
前日とほぼ同じ事を言われた。
・・・が、
腫瘍の場合もある・・・とか。
痛み止めの点滴をして変わりなければ、詳しい検査した方が良いとか・・・
へたしたら、手術とか・・・

うーん。痛そうにはしてるけど、そこまで・・・?
けど、隠れた病気なら恐いし・・・。

とりあえず、痛み止めの点滴の為に、お預かりになって、夕方、迎えに行くことになった。
晩は、足がなかったので、アリ兄のパパさんとママさんに送迎してもらった。

すぐに会わせてもらえると思ったんだけれど、結構、同じような人が待っていて、結構な時間待たされた。
アリのママが一緒でほんと、心強かった。

やっと呼ばれて、診察室に入ると、エコ、めっちゃ、大きな声で、叫ぶ。
「おかぁーさん。えーん。えーん。」
診察台から飛び降りそうな勢いで。

待合室で待っててくれた、アリのママにも、「あのね、あのね、エコね、えーん、おばちゃーん」って、
大きな声で言うもんだから、待合室の注目の的。

一応レントゲンを撮ってもらって、それも、異常なしと言う事で、とりあえず、安静と言うことで帰宅。
車で待ってくれたアリ兄は、知らんぷり。
この、ギャップがすごい。

ずっと、散歩も行ってないし、ちょっとでも、跳ぼうなら、ガミガミ怒られて、
2階の部屋からの移動は禁止。
腫物さわるみたいに、みんなで気を使ってるのに、ダダダダーと走ったり、
遊べとうるさく付きまとったり、イタズラしたり・・・。

結局のところ、ヘルニアなのか、ぎっくり腰なのかは、不明だけれど
元気に見えても、炎症が残ってるから、無理しないようにと始めに行った医者が言っていたので、
しばらくは、安静!!安静!!


ほんと、寒い冬は嫌いやけれど、それ以上に大嫌いになりそうやわ。

14210352400.jpeg

| 自宅 | 13:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 こんにちは。

あけましておめでとうございます。

雑煮に、大根入れるのを忘れてました。
あれも、これも忘れてて、
きっと、神様は、我が家を素通りされたと思います。

あ~ぁ 今年は、どんな年になるのかなぁ…。






エコちゃんは、餅なしお雑煮食べてから、
墓参りへ。
これが、めっちゃ寒かった。
エコ、お経をあげてるかのような声で、寒いと訴えてくる。あまりにも可哀想なんで、次男に抱っこを頼むと、
『携帯のバイブより、ブルブルしてるわ』だって…

この後、お寺に行って、テリーの墓参りへ。
またまた、忘れもんが…。
お仏花は持って行ったんだけど、肝心のお供えを忘れた。
テリー、怒ってるかなぁ?

晩は、長男家族も加わって、わいわい。
もう、ツインズは小学生になったので、相手にならず、標的は、一番末っ子の男の子。その子のお菓子を狙うわ、あげたお年玉袋をかっさらってくるわで、ドタバタ。

けど、この末っ子、エコがバリケンに入ってる間、ずーと、ドアを開けたり閉めたりして遊ぶ

開けては、手を入れたり、指を目に持っていったりして、しまいにエコ キレるでーと内心ヒヤヒヤしてたけど、エコちゃん、全然、怒らんかった。

新年早々、お疲れさま。

後、もう1日だけ、お付き合いしてね。




| 自宅 | 11:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

メリークリスマス!








| 自宅 | 21:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっと。



テリーは、お日様大好きだったから、よくやってたけれど、
エコが、ひなたぼっこしてるなんて、めずらしいなぁ・・・。

どこか、悪いのかなぁ・・・?

どこか、痛いとこあるのかなぁ・・・?


ちょっと、寒くなるだけで、心の中の隙間に、心配の種をまいちゃう。

寒くなるのって、ほんと、やだな・・・。


| 自宅 | 15:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議

14122654850.jpeg

ねぇ~ エコちゃん。

テリーの命日の日、おとーさんと一緒に付いて行って、添い寝したんだってね。

おとーさんが言うには、あれは、エコじゃなくてテリーがエコの体を借りて、会いに来てくれた!って言うてるんだけれど、
本当のところ、どうなんだろ?

確かに、エコが、おとーさんと一緒に寝るなんて、ありえないし、

あの日の写真を撮った時も、急にお日様がテリーの顔を照らして、あれ?って思ったんだよね。

やっぱり、テリー、会いにきてくれたのかなぁ・・・。

| 自宅 | 01:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回忌



14119996260.jpeg

テリー! パンだよー。

一緒に食べよー。



| 自宅 | 23:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆休みが終わっちゃうー。

今年の盆休み・・・
なんだか、不完全燃焼だ。

友達と、川遊びに行きたいねー。って話ししてたのに、
雨降ったりとか、もろもろで、計画が立てられないまま、
もう、後、1日で、終わっちゃうよ・・・

エコも、昨日以外は、ろくに出かけていないので、

たべすぎ

食べすぎー。

昨日も、お出かけして、帰り道、お肉を買ってきて、
お家で、BBQ 。
エコの晩ごはんは、手を抜いてフード。

私たちが、楽しくお肉を食べてる横で、エコは、カートイン。

お肉も食べ、サラダも食べ、道の駅で買ってきた、イチジクも食べ、
まだ、トレーに残ってるお肉をみて、
目で合図を送ってくるエコ。

「もう、ええわ!」

なんか、エコ、ここ数日で、とっても素敵なビーグル体型になってきてるねんけど・・・

やばいわ。

しつけ教室の先生に言われるだろうなぁ・・・と覚悟してたけれど、
今日、雨で中止になってもうた。
結局、今日も、また、家の中で、ぐうたら~。

もう、休みも終わりやし、エコの体型も普段通りに戻るんかなぁ・・・。

| 自宅 | 00:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱だわ

またまた、カートにおしっこが・・・

ほんと、どこのどいつだ!

蚊取り線香で、蚊&犬?猫?イタチ?を寄せ付けないようにしてたのに、

昨日、休みで、外に出てないし、雨降ったりしてたしで、蚊取り線香をつけてなかったんだよね。

ほんと、ムカつく!


絶対に、犯人を見つけてやる!っと意気込んで、ネットでお手頃なWEBカメラを探してたけれど、

良いモノは、高い。

だいたい、2万円前後?!

う~ん。

買う?

買わない?

買って、犯人見つけて、レシートをたたきつけてやろうか!!!

もし、犯人が、野生なら・・・?

付けた途端、来ないってこともあるよね?!



とりあえず、洗わないといけないけれど、今日の天気ぐずぐずだし、

ほんと、憂鬱。

滅多に使わないから、屋根裏にでもあげた方がいいのかなぁ・・・?

ねぇ? テリー。

そうした方がいい?

なんかね、テリーのモノに、しっこをかけるなんて、ほんと、許せないんだ!!!!


シクシク

| 自宅 | 14:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

毎日、暑いなぁ・・・。



『どうして、夏は暑いんだ!
どうして、夏は、暑いんだ!
ドォワッハッハー!
よ う か いのせいなのね、
そうなのね~♪』

暑さの為、体力あまり余ってるエコ。
晩になると、やってくる。

14064270160.jpeg

人が寛いでると、どこからともなく現われて・・・

あ そ ぼ う よぉ~。





14064269910.jpeg




| 自宅 | 14:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT