PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おぉー!

おぉー!

どこぞの優しいお方、ありがとうございます~。

CA3C03860001.jpg


海ふれに、1週間前に落とした洋服が、あった!!

豪雨にも負けず、春の嵐にも吹き飛ばされずに、よくぞ、耐えてくれました。


さぁー お家に帰ろう~。


まずは、手洗いでゴシゴシ、お次は、洗濯機へ、ポイ!

さぁー、どうかなぁ~?

まだ、見てないけれど、

もし、破れてたら笑えるな。

| | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、最悪日。

朝から、何もすることなく、カットでも行こうかと思ったりしたんだけれど、

今の時期、卒業やら、入学やらで、美容室もいっぱいだろうと思い、

カラーだけでも、何とかするか!と思い立ち、泡タイプのカラーを買ってきた。

早速、箱から取り出し、せっせと、泡をとっては、付けての繰り返し。

「これ、かなり楽ちんだなぁ。これからは、自分でするかなぁ~]


・・・


・・・・


あれ?


・・・・


手を洗ってるよね。私。


・・・


ぎゃおー!!!!


手袋するのん、忘れてた!!!


石鹸で洗っても、落ちない。

クレンジングで試してみたけれど、全然、落ちない。

しまいには、キッチンハイターを持って来て、手にかけたけれど、効果なし。

効果ない上に、手が熱い。こりゃ、かなりやばい事してるな・・・。


ごしごし、洗ってみたけれど、爪やら、シワとかに、黒いのがしみ込んで、どうしようない。

もう、ヤダー。

黒いのが、とれないよー。

よく、ドラマでやってる、血がついた手を必死になって洗ってるシーン。

まさに、その状態。



それに、出来上がりは、根元の黒いのが気になってカラーしたのに、根元は、黒いまま。

なんか、すごい、ショック。




この手の黒い汚れ、そのうち、綺麗になるんかなぁ・・・?

手が汚れてるみたいで、気分まで、落ち込むんですけど・・・。

DSCF2153.jpg


手を見るたび、やめときゃ良かったと思い、

鏡見るたび、時間とお金の節約するどころか、捨てたなぁ・・・と後悔。


救いは、仕事が食べ物を扱う仕事ではなかったって言う事ぐらい。




| | 00:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、我が家のお墓のあるお寺に行ってきた。

そこのペットの納骨堂に、テリーのお骨を納めてきた。

家からちょっと、遠いけど、年に、数回は、必ず行くし、

いつ行っても、綺麗なお花がいっぱいで、お供えもいっぱいで、明るく、綺麗。

きっと、テリーも、寂しくないはず。

ずっと、側に置いておきたいと思う気持ちと、いずれは、土にかえしてあげなくては・・・と思う気持ちと、

揺れ動いたけれど、

朝起きると、お寺に電話してる自分がいた。

さぁー出発と言う時になって、雨が降り出した。

テリー、泣いてるの?

まだ、家にいたかった?

・・・
途中、晴れたり、曇ったり、私の複雑な心境そのものだった。


お寺に行く前に、エコのおトイレをすませたくて、ずっと、エコの後をついて歩いて行くと、いつも入るお寺の裏門を通りすぎ、お寺の正面まで行ってしまった。

エコ、お別れを惜しんで、わざわざ遠回りしてくれたんかなぁ・・・。


納骨をすませて、帰る時、

寺

晴れてきて、なんか、気持ちが楽になった。

テリー、これで、良かったんだよね。

また、会いにきて・・・。

エコ

| | 23:26 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ日なんて

先日、自分の部屋を掃除してたら、クローゼットの奥の方から、赤い首輪が出てきた。

ハート模様の首輪。

あれ?エコのだったっけかなぁ・・・?とよく、見ると、首輪の穴を1つ無造作にあけられたとこがあった。

あー、そうだ。

これ、テリーのだ。

波乗り親父が、昔、開けたような記憶があった。

テリーには、赤が良く似合うと言ってたっけ。

なんて、思いながら、普通に居られたのに・・・。


昨日、エコが耳をかくので、薬を塗ろうと、いつも置いてる場所を見ると無い。

んー?どこにやったかなぁ・・・。

っと、怪しい場所を探していると、〇〇テリーちゃんと書かれたフィラリアの薬の袋が出てきた。

中を見ると、1個残ってた。

裏に薬を飲んだ日付を書いていたので、何気に見たら・・・

最後に飲んだ日が、11月14日だった。

まさしく、去年と同じ日だった。

あ・・・去年の今頃は、薬を飲んで、元気にしてたんだなぁ・・・と思うと、また、心が闇に落ちて行く。

こんな偶然、これって、僕を忘れないで!と言う、テリーからのメッセージなんか?

・・・と、思ったりしたけれど、

ただ単に、私の片づけ下手のせい?

でも、同じ日なんて・・・。

| | 23:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で・・・。

昨日、友達からメールがきた。

そしたら・・・

夕べ、〇子(私)の泣いてる夢を見ました。わんこがきちんとお座りして悲しい目をして、じっーと〇子(私)の事をみつめてる。話しかけると、エコはここに居るのに何で泣いてるの?早く遊んでほしいって言うてた。

・・・と。

もう、読んで涙があふれる。

この文章を読みながら、エコの悲しい目が思い浮かんだ。

そうだよね。ごめんね。

テリーが亡くなって、胸が張り裂けるような悲しみが声になった時、エコが、慌ててやってきた。

一緒に声を出しながら、顔をなめてくれて、しっぽは、トントンと足をたたき、

私をなぐさめてるようなしぐさで、「もう、泣かないで!」と、叫んでるようだった。



我が家に来た時から、エコにはテリーがいた。考えてみれば、私が仕事に行ってる間の2匹の事は、

全然知らない。誰よりも、同じ時間を一緒に過ごしてたテリーとエコ。

それが、ある日、居なくなったのなら、エコも同じ気持ちなんだろう。

一人でのお留守番。赤ちゃんなら、ワンワンないて、呼び止めようとするだろうけど、

エコは、私がいない時間を知ってる。帰ってくる時間も知ってる。

泣きもせず、テリーと一緒にいてたように、お留守番してくれてる。

きっと、不安な日もあるだろう・・・。

そう思うと、エコも、頑張ってる。

私も、メソメソしてたら、ダメだなぁ~。テリーにも、心配かけちゃうよな。



この文章を読んだ時、テリーが教えた?って、思っちゃった。

おかぁさん、気が付いてあげて!ってね。


あー、また、泣けちゃうよ・・・。

私って、バカだ。

こんなん書いて、泣いてるなんて・・・。

でも、だけど、残しておきたかったんだ。






| | 00:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリーへ

テリー!テリーに いっぱい話したいことがあるよ。

犬見知りのテリー、ランみたく、他のわんこに追い回されてない?

手作りのジャーキー、どうだった?おいしかった?

歯も丈夫、足も丈夫と言われて、今頃は、固いモノもバリバリ食べてる?

欽ちゃん走りして、みんなに笑われてない?

テリーは、私の事、心配してるかもしれないけれど、

私は、テリーの事が、めっちゃくちゃ、心配だよ。

心配と言えば、エコがね、

私の事、唸って噛んでくるんだよ。

テリーが居てるときは、全然、そんなことしなかったのに・・・。

おかげで、腕に赤い傷がいっぱい。

エコ、どうしちゃたんだろうね。

テリーがいないから、好き放題してるのかなぁ?

テリー

タイムマシーンで、過去にもどりたいよ。






| | 00:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は、台風のせいで、雨に暴風。

家の中は、電気を付けていても、暗い。

いつもと違って元気のないエコ。

今になって、テリーの存在がどれほど大きかったかと・・・。

何より、私がテリーにどれほど依存していたかと思い知らされた。

家族が留守の夜、犬がいるから平気!と思っていたけれど、エコじゃ心細い。

犬じゃなくて、テリーがいるから平気!の間違いだった。

最後の日、姿が見えないと、ワンワンと吠えて呼んでいた声。

息が苦しくて出ていた呼吸の音。

今は、何もしない。

しーんと静まりかえってる部屋。

時が進まない。

自分が書いたブログを読み返しては、泣いて、後悔して、胸が押しつぶされそうになりながらも、

テリーは、やっぱり、最高のわんこだったと。

他の人からみれば、ただのビーグル犬だろうけど、

私たち家族からしたら、ビーグル界の☆スターだ。

うんうん。

ブログ名どおり、

テリーは、

ビーグルのスターだよ。

| | 15:36 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~!!最悪な私

一昨日の夜、私の人生が終わった・・・と思えるような事をしてしまった。

熱湯の大鍋を持って、階段でけつまずき、顔と両腕に熱湯を浴びてしまった。

一瞬の出来事だったけれど、熱湯に顔が浸かったような感覚があり、
とっさに、鍋を置き、台所へ。

とにもかくも、冷やす。水道水の温度では、物足りなくなり、氷を洗い桶に何度も投入! 
その間、水道水は出しっぱなし。

顔を一番に冷やすが、腕も痛いので、タオルを出してきて、腕にかけながらも、ひたすらに冷やす。

そんな事をしながらも、テリーとエコが階段に置いた鍋に近づかないかと気になり、チラっと見ると、
テリーが心配そうにこちらを見てた。エコは…?どこにおるかわからんかった。

いくら冷やしても、痛くて、こりゃ、ヤバイと思い、お風呂場で、浴槽に入りながら、シャワーで顔を冷やしお水をためながら、腕も冷やした。浴槽に、水がいっぱいになっても、冷やしていたけれど、今度は、カラダが震えてきた。

こりゃ、また、ヤバイ!と思い、病院へ。服を着替えてる間に、救急病院を探してくれていて、即行、車で。

その間、痛いのってなんの、腕のように、顔も、赤く腫れてるような感覚がして、恐かった。

診察の結果、軽度の火傷と・・・処置は、良かったと誉められ、痕もそんなにわからないぐらいになるだろうと…


軟膏を塗ってもらい、ガーゼをはり、包帯グルグル巻きで、顔は、軟膏のクリームを塗り、テカテカに。

そして、痛み止めをもらい、帰宅。

帰ったら、エコが、大鳴き。テリーも、玄関まで、お出迎え。

「心配かけて、ごめんよぉ~ 大丈夫だからね!」


階段も火傷をしたようで、お湯がかかった所が白くなり、鍋を置いた所は、跡が残って盛り上がってしまい、
かなり、悲惨な状態。

私の顔は、そこまでならずに、不幸中の幸いだ。


今は、痛みも治まり、経過は、まずまずかなぁ~

まぁ、当然のように、水ぶくれは出来てますが・・・




それにしても、あのにっくき虫め!

前に書いたゴーヤの苗をダメにした虫を皆殺しにしてやろうと、熱湯を用意して、こんな目にあった。

おまけに、土曜日にアジリティーの体験があったのに、それも、行けなくなった。


それなのに、のうのうと、まだ、うじゃうじゃといてやがる。

あ~!

ほんと、ムカツクよ!




| | 23:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り~。

(1月14日)

新しいカメラをポケットに入れて、颯爽とお散歩に♪

走ってる姿を撮ってみたくて、グランドに行ってみたけれど、
サッカーしてたり、親子連れが、凧をあげてたりで、断念。

散歩しながらの写真は、難しいな。

だって、常に何かいいもん落ちてないかとクンクンとしてるのに、

気を抜いたら、終わりでしょ。

仕方ないので、ちょっと、休憩の時に・・・

休憩

「ここに、おやつがある♪」とばかりに、ポケットをカリカリとするエコ。

テリーは、さっき、私に阻止されて食べ損なった、落ちてる柿ピーが気になるようで、密かに作戦を立ててるはず。

案の定、テリーは、この後、私に写真を撮られるフリをして、ダッシュで柿ピーめがけて走り出したのだった。

ん?なんか、怪しいと思って、私もその事を思い出して、またまた、阻止。

テリーのおかげで、脳が鍛えられるわ。


家に帰って、エコの悪行を、パチリ。

62



コタツの布団の綿を出してます。

63

怒ったら、出した綿を振り回して反抗中。

もう、中も外も、穴だらけで、ボコボコ。

買っても、買っても、すぐに穴ぼこにするので、もう、あきらめました

替えのコタツ布団も、同じようにペラペラ~。

| | 00:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW デジカメ~♪

わぁーい! やっと、届いたよ。悩んで悩んで、決めたデジカメ。

今、持ってるのって、デジイチでも、ミラーレスでもないのに、結構、かさ張るので、不便だったんだよね。

携帯のカメラで、代用しようと思ったんだけれど、それは、それで、結構、いざって時に使えない。

静止画には、いいけれど、動くモノには、きついし、それ以前に、携帯も、散歩時には、持って歩かない私。

仕事場にも持って行かない。

本当、話にならんでしょ。

だけれど、ちょっとした時に、さっと、カバンから出して、パチリとしたいと思う瞬間があるねん。

ストレスなしに、そう、さっと出して、さっと撮る。マジ、欲しいんです。



そうなると、安くて、コンパクトなカメラがいいなぁ~っと思って、ネットで下調べしたら、

あれや、これやと欲が出てきて、今流行りのミラーレスもいいなぁ~なんて、思ってきたりして・・・。

量販店の店員も、今なら、デジイチのセットの福袋があるとか言って、デジイチを勧めてくるし・・・。

しまいには、頭の中で、デジイチで、風のように颯爽と走る2匹の姿を、撮ってる私。

う~ん、想像しちゃうよぉ~。楽しいよ~。


・・・が、2匹のリードを左手に持って、ワンコの荷物と私の荷物は、肩から斜めに下げて、その大きなカメラバッグを私達のカバンとは反対の肩から斜めがけして?!

なんか、私、気の毒!若くないのに・・・。体力ないのに・・・。


もう、そんな姿を想像しただけで、デジイチよ、ミラーレスよ、さようなら~

私には、ご縁がありませんでした。

そして、私とご縁のあった4台目のデジカメが、これ↓

技術の進歩にちょっと、感動です♪

デジカメ


新しいカメラを、前のデジカメで撮る。

前のカメラ、大きいと邪魔者扱いしたけれど、結構、お気に入り♪


| | 03:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT